【APEXLegends】シーズン8ランクマッチで一派人が成績を安定させやすい武器

武器の変化があったシーズン8ですが、大分立ち回り安い、結果を出しやすい武器が掴めて来たのでここに記しておきます。

まず、射程距離がヘムロック単発以上の長物を持つこと

これは必須条件です。

近距離で1~2枚簡単に詰めて落とせるよって人以外は必ず持った方がいいです。

理由としては、キンキャニのマップの特徴で、上からやり合ってる所を見下ろせる場面が多く、ある程度長距離に対応出来る武器がないと何も出来なくなるからです。

自分は、今シーズンスピットファイアが強いとされていたので近距離武器とスピットファイア構成でやっていたら沼りました。

バチバチやり合ってる最中にチャーライやトリプルテイクでチュンチュンされた事はありませんか?

あれ嫌ですよね?


自分がされて嫌なことは、相手にもやりましょう、それが勝負の世界です。


おすすめ長物

ヘムロック(単発)
G7
トリプルテイク
チャーライ


もう一本は、当然近距離武器です。

マスティフ
ボルト
99
ディボーション(タボチャ)
ハボック(タボチャ)

この辺りから得意な武器を選んだらいいと思います。


中距離で強い
301
スピットファイア


これらの強武器は場面や役割に応じて持つと良いと思います。

遠距離チュンチュンは他の人に任せる
前線張る など

ただ、野良プラチナ帯あたりでは長物持ちの方がきっと安定します。


野良は味方が弱いことが殆どですから、立地の良さや漁夫を中心とした立ち回りの方が安定するためです。


て事で、頑張って行きましょー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?