【APEXLegends】ランク活動、楽しくプラチナ帯

今日はメンバー入れ替わり立ち替わりの流れでしたが楽しくプラチナ帯をプレイ。200RP取って遊んで負けてまた200RP減らして〜なんて感じでした。

フレの1人がゴールド帯で、ゴールドのぬるま湯に使っていたい なんて言うからRP溜まったらキルムーブしてみるかという感じで遊んで減らして。

プラチナ帯はキルムーブ難しい〜。

いやー、シーズン5のランクマはガスおじさん率増えましたね。確かに強い。

普通なら厳しいポジションでも何とかなっちゃう力がありますね。

さて、上達を目指す方に近距離戦闘の効率良い練習方法を発見したので参考にどうぞ。

・レブナントを使う
・近と中距離武器を持つ
・部隊を見つけ次第仕掛ける

詳しく解説すると、なぜレブナントなのかというと、やっぱりトーテムです。

初動から促進剤拾ったらガンガン使ってすぐウルト出せるようにしてください。

で、敵を見つけたら近、中距離戦闘をするように考えてトーテムを使って詰めて行くのです。

撃たれてすぐ本体に戻されれないように考えて立ち回るのです。

ゾンビ化のまま2ダウンくらい取れたら立ち回りはバッチリ、何も出来ずにすぐ戻されてしまったら立ち回りがまずかったと分かるわけです。

1度は失敗しても大丈夫なんで思い切って立ち回れるのがいい所です、これが近中距離、詰めの練習になります。

自分もレブナント使ってこのパターンでカジュアル回してみたら少し近距離が上手くなれたと思います。
仕掛けるプラン、パターンが閃きやすくなり、失敗もたくさんしたのでこれはまずいなという感覚も閃きやすくなりました。

近距離とか詰めるの苦手という人は是非とも参考にどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?