見出し画像

楽天カードマン辞めようかな

みなさんはクレジットカードを何枚持っていますか?
私は20枚くらい持っています。…えっ、多いですか?
無条件で年会費無料ならとりあえず作っておくか~!を繰り返していたらこうなりましたよ。

でも実際にこの中で使うのは用途に応じて4~5枚くらいで、還元率諸々を考えてどのカード使っても大差ないな~っていう場面だと、だいたい楽天カードにしている気がします。

そんな楽天カードを使って毎月1日に決済してきたPatreon(月額課金型クラウドファンディングみたいなやつ)が、何故か2021年10月以降ずっと決済エラーになっていたことに昨日気が付きました。
どうやらPatreonから決済エラーのメールが来ていたけれど、見落としていたみたいです。

そしてPatreonは記事の新規投稿などメール通知を受け取るたびに見に行く…という使い方をしていたので
「あれ?そういえば最近なんにも音沙汰がないな?」
と思って見に行った昨日まで気づかなかったのです…

サポートに問い合わせたら、やはり不正利用検知システムに引っかかっているということでした。

毎月同じ日に同じ金額で15回も決済しておいて、今更何を言うんだ……
本当に不正利用だったとしたら、15回決済するまで気づかない御社の検知システムはクソゴミカスですねぇぇぇ!!

で、カード会社が言うには「今日だけ制限を解除します」だって。
いやいや、支払日は毎月1日で…

今日だけ解除されたって止められるんじゃ困りますと言ったら
「毎回決済の前日~1時間前までに連絡ください」だって。

ハァァァァァァァァァァァァァァ…
もう楽天カード使うのやめます。

どこのカード会社も似たようなものかもしれないし、不正利用対策が必要なのは分かるけれど…毎月同じ日に同じ金額引き落とすサブスクくらいホワイトリスト登録できないものかなぁ。

これでYouTubeメンバーシップとか勝手に解除されたりしたら泣いちゃうよね。
みなさんも不正利用誤検知によるサブスク停止にはご注意ください。

そんなクソゴミカス楽天カードを利用したいな~と思った人は、以下の画像リンクから新規入会をお願いしますねー!(最悪なアフィリエイト)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?