見出し画像

夏は夜

昨日久しぶりに友達のヤマスナと会った( ‘o ‘)ノ

今はゼクシィのとこでデザイナーやっているから古くなったドレス等を持て余しているらしい。

なんか使い道はないかなと考えているので、古くなったウェディングドレスの使い道が思い付きそうな方はメッセージとか下さいね( ‘o ‘)ノ

彼はナルコレプシーなんだけど、ナルコレプシー=発達障害らしくてコンサータを飲んでいるらしい。

ナルコレプシー=発達障害
ってなんだかなぁと思う。

他の発達障害の症状の方と比べるとヤマスナは全然違うと言える。
てゆうか、片付け出来ないのとナルコレプシーしか症状がない。

それに片付けができないと言っても、昔彼の家に遊びに行った時はそんなに片付いてないわけでもなかったから凄く人並みな月並みな話かもしれない。就職してから頻繁に気絶するようになって、なんで気絶してしまうのかといろいろな大学病院やらで検査したらナルコレプシーと診断が下った。

最早20年来の幼馴染のような友人だけど、現代医学のクレバスに落とされてしまったような気分になる。

家の近くのローソンの灰皿の所で話していたんだけど、大きい音楽をスマホで流している二人組の20代位の若造がゴミを散らかして煙草の吸い殻を散らかして帰って行った。

ここで注意をすると心理的リアクタンスが生じるから、トマピケティやらマイケルサンデルやら少し頭の良さそうな話を大きな声で話して影響を与えようと思った。

それ以外にやり方があったら教えて下さいませ。おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?