見出し画像

後藤輝樹 観察日記 10月号 中編


今温かい湯船に浸かって
この文章を書いています。

我が家の風呂には追い焚き機能がないため
湯船にお湯をはるのは
同じくらいのタイミングで風呂に入る時。
つまり同じ時間に帰ってきたとき。

最近バラバラだったから
お風呂入れてなかったね。きもち〜!

輝樹が教えてくれた重曹お風呂で
お肌もツルツルです☺️
重曹+ビタミンCを湯船に入れる
簡単で手軽な入浴剤。おススメです。

▼目次
1.代わり
2.衣替え
3.ごめん
4.最終形態の物が届いた
5.ストレッチ
6.おまけ画像

あとがき



1.代わり

健康に悪いってのは知ってるけど
エナジードリンクの味が大好きで
たまに買ってきてしまう私。

パッケージに書いてある
「1日◯本まで」「◯歳以下の方は〜…」などの
注意喚起を初めて読んだようで、
ついに輝樹から禁止令が出ました!笑笑

私がエナジードリンクが大好きな事は知ってるので、
申し訳ないと思ったのか、
「こういう手作りでエナジードリンクが
作れるみたいだよ」と
色々調べてくれたりもしました。

私の身体を想っての禁止。
食に対して禁止が出たのはこれが初めて。
私だけの身体じゃないもんね。
大切に想ってるからこそなので、もう飲みません。
(貰い物とかは飲む)


我が家の玄関周りは輝樹的危険物が多い。

例えば外で受け取った物などは
家に上げたくない物みたいなのですが、
そういったものは玄関すぐの廊下に置きます。

外と内のちょうど中間くらいの立ち位置なので
勿論、外出のしていない無菌の身体では
触れないようにしてるし、触れてしまったら
洗うのが決まりです。

とある時、探し物をして屈んだ際に
私の髪の毛が、そのスペースに置いたものに触れた様で
輝樹が苦笑いをした後に洗ってくれました。

エナジードリンクだったら
手作りのレシピを探してくれたり、
汚い物に触れたよと指摘するだけではなく、
自ら洗ってくれる。

輝樹独自のルールが多いけど、
特に大変な思いせず生活出来るのは
ただ禁止するのではなく、
代わりになる事をしてくれてるからだと思いました。


・・・

2.衣替え


10月半ばで急激に寒くなり、
輝樹も衣替えしました。

とはいえ、輝樹は春夏秋冬基本的には同じ服で
ダウンやコートを羽織るか羽織らないかの違いです。

同じ服と言っても楳図かずお先生と同じで
同じ服何枚も持ってるって事ね。
ズボンは違うけど。

関係ない話だけど、畳む手間を省く為か、
靴下類は同じものを次の日も履く。
しかも濡れてるのに。
「これが不思議と履いてるとすぐ乾くんだ」
とか言ってるけど、蒸れて気持ち悪くないのかな。

私の服が9あるとして、輝樹の服は1くらい。
衣類に関してはミニマリストです。

衣替えのたびに私は服の断捨離をするのですが、
要らない服は一旦輝樹も目を通して
履けそうな物は輝樹の物となります。

平気で私のデニムとかを履いちゃうので
女としてのプライドがズタズタでござる。
輝樹の細さ目指してこの冬太らんようにせねば。

気付けよ666の人が四季が無くなるとかどうとか
言っていましたがまさにその通りで、
秋を満喫する隙もありませんでした。
過ごしやすいので秋が一番好き。芋もうまいし。

急な寒波で皆さんが風邪をひきませんように。


・・・

3.ごめん

選挙に出るとポスター掲示板の設置場所が書かれた
巨大な地図をもらえるんですが、
いつまで経ってももらえる様子がないので、
あれはいつ貰えるのかと輝樹に聞くと、
「選挙公報も全て完了し提出してからなんだ」…。

選挙公報、私が担当してて、
なんとまだ書き終えてないという_(:3 」∠)_
知らんかったー!!!泣
知ってたらもっと早く書いたのにぃ!
と、言ったら、
焦らせず完璧な物を作って欲しい、との事。

言っちゃうと焦ってしまうと考えて、
黙っていてくれていたんだね🥺

ごめんよ〜💦
でもちゃんと良いもの作るね!!!!


・・・

4.最終形態の物が届いた

最終形態のビラが届きました。
政治活動用のものは色々と制限が多く、
のびのびと作れたので、
わりとすんなり完成しました。

作るたびに作成用アプリの使い勝手が分かってくるので
同時に完成品の完成度も上がっています。
今回も最高傑作です。超ポップ。超可愛い。
皆様にお渡しできる日を楽しみにしています☺️


・・・

5.ストレッチ


最近、2人でストレッチしています。
背中と胸をぴったりくっつけて
ぎゅ〜っと前に押してあげる前屈です。

漫画とかでよくあるシチュエーションですが
現実ではやったとしても同姓同士で
今回、輝樹にやってもらって
これは勃起してしまうな、と思いました。
現実でやらないのも納得です。

そして意外な発見なのですが、
輝樹の身体、ものすごく柔らかいです。
前に押すとペターンと地面にくっつき、
本当にバレリーナみたい。

どんな運動でも体の柔らかさが大事らしいですが、
通りで運動神経がいいんだなと思いました。 

ハグとはちょっと違いますが
ストレッチでお互いの身体が密着され
幸せホルモンが分泌されているのか
ストレッチをしたあとはぐっすり眠れます。

私は輝樹と違い物凄く身体が硬いので
正直めっちゃ痛くてしんどいですが、
身体のためだけでなく心のためにも
続けてみようかなと思います。

・・・

6.おまけ画像

額縁を持つ輝樹です。
なぜ裸なのか?それは輝樹だからです。
塗りつぶしの中身は新ポスター。

脱毛予約いれたというので
どこが気になるのか見せてもらったら
なんと画像中央のちょこんとしたこの毛!

・・・


あとがき


夏休みの宿題は終わりの頃焦ってまとめてやる派の
私なので、
今になって焦ってやらなきゃいけないものがあり
忙しい日が続きます。

輝樹が気を使ってご飯を作ってくれたり、
食器や洗濯の片付けをしてくれているのをみると
本当ちょっと前までの自分に怒りを覚えます。
「なんでもっと余裕持って取り掛からなかったんだ」

過去の自分に怒ったって
取りかからなければ物は出来ないので
ぶーぶー言わずにやりますか。
あらためてごめんよ〜輝樹🙇‍♂️


てことでnoteが物凄くテキトー。。。
ごめんなさい。
でもここまで見てくれてありがとうございました😊

まったね〜



ちなつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?