見出し画像

後藤輝樹 観察日記 8月号 前編


太宰治の「人間失格」に
『人間は、どうして一日に三度々々ごはんを食べるのだろう』とあるが、
私は社会人になってから、夏になると
ご飯を食べるのがめんどくさくなっていた。

去年の7月に輝樹と出逢い、
今年で2度目の夏となるが、
夢中になれる事や好きなものが出来ると、
不思議とやる気が出て、
その分エネルギーが必要になり、
ご飯も食べるようになる。

周りからも心配される程ガリガリだった私が、
こうして今年も健康的に夏を迎えられたのは
ほかでもない輝樹のおかげである。

かくいう輝樹はYouTubeで
下腹を鍛える動画を見ていた。
確かに私と暮らしてから、
少しふっくらとしてきたように思える。
(とはいえ平均的に見ると余裕で痩せ型)

私自身、喜んでるのも束の間で、
少しお腹周りが気になるので、
その動画を参考に鍛えてみようかな。

明日から…………。

▼目次

1.ナスヒストリー
2.【オススメ】無添加柚子胡椒!
3.100日後に議員になるナス
4.TikTok &Instagram 設立!
5.結婚報告の生配信
6.なるほど、これか

あとがき



1.ナスヒストリー


 今までの後藤輝樹のイメージが崩れるので
ナスの格好に最初は反対派の私だったが、
自然と見慣れるもので
気付いたら愛着が湧いているほどに。

ところでみなさんは
若干、ナスがバージョンアップしてる事に
お気づきだろうか?

ここで、ナスの歴史を振り返ってみよう。


▼初代ナス(都議選初日)

ナス(大)+いつもの服+麦わら帽子

▼中に着る服がスポーツタイプに

ミニ拡声器サーキュレーターも導入!


▼ナス(小)を購入!

帽子も紫色に合わせた。
全身タイツ(黒)はたまたま持っていたらしい。
全身タイツ、たまたま持ってることなんてあるか?


▼白タイツ

通販で紫色の全身タイツを購入したら
何故か白い全身タイツが届き、
返品しようとしたら白い方もくれるというので
暑さ対策にもなるので今は白タイプに。
ちなみに後日、紫色のタイツも無事届いた。


▼現在

全身タイツのみだと股間がくっきりして、
ちんちんの形がモロ出てしまうので
くっきり防止のボールを入れた現在、
股間がもっこりしている。


写真は初代のボールの入れ方で
全身タイツの下にすぐボールを入れた状態のため
色が浮き出る形になる。

こちらが現在のボールの入れ方である。
ストレッチの効いた下着の中にボールを入れることで
ボールが遊ぶことなく固定される。
その上、色が透けないためよりナチュラルな見た目に。

色々書いたが、輝樹いわく、
単純にモジモジ君インスパイアらしい。
(私はモジモジ君を知らないけど。)
(しかし、ボールを入れないと逆にちんちんの形がモロ出るのはホント。)


以上が現在までのナスヒストリーである。

輝樹によるとナスの最終形態は
すでに考えてるらしい。

みんなはどのナスが好きかな?


・・・


2.【オススメ】無添加柚子胡椒!


鳥もも肉とねぎだけのシンプルお汁で食べる
我が家の定番料理、鳥南蛮うどん。

作るたびに「また作って!」と言われる程、
気に入ってくれてて私も大好きなのだが、
これに柚子胡椒絶対合うよな〜と思い、
ダメ元で探してみたら、ありました。

無添加柚子胡椒!!!

セブンプレミアム ゆずこしょう 50g 307円

無添加の調味料は、醤油や塩といった
レギュラーメンバーは割とどこでも売ってるが、
柚子胡椒などのマイナーどころの調味料は
なかなか手に入らない。

どうせ売ってねえだろ〜な〜と
半ば諦めていたが、探したらあった!!!
一応の確認してみてよかった!!!やった!!!

これがまた美味で何にでも合い、
ごはんバクバクいけちゃうんだ!
ジワジワとお腹がぽかぽかしてきて、
特に冬、お鍋とかでも活躍しそう💕


・・・

3.100日後に議員になるナス


8月1日から始まりました
「100日後に議員になるナス」

あれ、わたくしちなつ画伯が描いているんです。

あえて背景など書き込むことなく
簡単でシンプルな漫画にしようと心がけています。

デフォルメの強い単純な絵
例えばドラえもんとかそうなんですけど、
実はああいう絵が一番難しいんです。

字でも、ひらがなって綺麗に書くの難しくないですか?

単純であればあるほど、
少し崩れるとまた違う物になってしまうのです。

今回、そういった単純な描写のナスくんなので
描くたびに顔や身体が違ってしまい
自分の絵のセンスのなさを痛感します。

これがイッチバン最初に書いたナスくん。
ラフな感じで超可愛くないですか?
この顔、このフォルムがなかなか描けない…

まぁそこら辺も多めに見てください🙇‍♂️

投稿は100日間続きます。
私の性格を知ってるので、輝樹はずっと前から
漫画のストックを貯めておいて〜と言っていましたが、
今じゃストックはゼロで自転車操業ですわ笑笑

漫画描くの好きだからよゆうだけど!
てことで皆さん、ぜひ見てくださいねー!



・・・


4.TikTok & Instagram 設立!



初めてみました!
TikTokとInstagram!!!!


↑TikTok↑
https://vt.tiktok.com/ZSJnBwmwo/


↑Instagram↑
https://www.instagram.com/tetyanneru/



どっちも「tetyannetu」ってIDです!

のんびり更新しますので、
宜しければ登録おねがいします💕


・・・

5.結婚報告の生配信



ついに私もYouTubeデビュー!

とはいえこんな格好だけど笑笑


マスクつけてサングラスつければいいんじゃねー?
と言いましたが、流石は輝樹。
完全防備のスタイルでまるで不審者!

みてくれた皆さんありがとうございました😊
あたたかい言葉ばかりで嬉しかったです!

また機会があればやりたいですね( ¨̮ )


・・・


6.なるほど、これか



輝樹に出す料理は野菜類の物はきちんと洗い、
最後に浄水器の水をかけてから調理します。

レモンサワーを生レモンで飲む時、
レモンをそのままグラスに入れて
潰して果肉感を楽しみながら飲むのが好きでしたが、
ポストハーベスト農薬やワックスが付着してるので
やらない方がいいと教わりました。

輝樹は農薬とか気にしてるけど、
本当に農薬は危険なのか、
試しに、洗ってないバナナの皮をかじってみました!

外国産のバナナ、3房で100円でした。
農薬、バリバリかかってそうですね〜

かじった結果ですけど、
味覚では何も感じませんでした。
お腹を壊すなどの変化もありませんでした。

今回は残念ながら
農薬を感じる事は出来ませんでした…。

結果は失敗に終わりましたが、
これからも引き続きよく洗ってから
野菜類食べたいともいます。


・・・


あとがき


noteの投稿、月3にするって前回言ったのに
すっかり忘れていました笑笑

noteに何を書くか
タイトルは一応書き留めておくんですが
いつも本文は後回しで
締め切り間近になって焦って書くという…
毎度そのループです

夏休みの宿題も最終日にやるタイプでした。
ちなみに、輝樹は序盤で全て終わらせるか、やらずにバックレるのどちらかだそうです。
ぽいよね〜笑笑

輝樹見習って
「明日は」「次回は」の癖を
そろそろ直したいと思います。


それでは次回は8月20日。
ここまで読んでくれてありがとうございました😊



ちなつ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?