見出し画像

後藤輝樹観察日記 10月号 後編

雪のような真っ白な肌の輝樹は、
雪とは程遠く、全身ぽかぽかでまるで天然カイロ。
何でこんなにあったかいんだろう?

謎を辿るべく立ち上がった特殊部隊
後藤輝樹解隊。

一つ手がかりとなるのが、
夏も冬も一貫してもこもこの靴下を履く事。
果たしてこれは何か関係しているのか?

▼目次
1. 政策のまとめ動画
2.旦那の許せない事
3.甘えん坊将軍
4.ついに始まった!葛飾区議会議員選挙

あとがき

1.政策のまとめ動画

「後藤輝樹と世界を変える党」の政策は
大きく7つに分けられていて、
1項目につき大体5つくらいあり、
その中でも例えば
「レペゼン葛飾防犯隊を作る」など、
説明なしでは伝わらない政策もあるって事で、

党首ごとうてるき氏ご協力のもと、
政策のまとめ動画を作成しました。

1項目ごとに配信され、
大体10分に収まるくらいの動画にしたい、
と言ったのに、
40分とか話し続けてる党首は
毎回申し訳なさそうにしていたが、
(つっても私も小言言うべきではなかったんだな)
編集しつつ、輝樹の話してる内容を聞くと
感心するようなものばかりでした。

今回使ったポスティング用のビラは
ティッシュ配りで使うような
小さな手のひらサイズの紙で
書ける内容が限られていた。

なので、そこにかく政策は厳選したわけですが、
「現実味のない政策よりも、実現出来そうな
事を書いた方がいい」
なんて言ったのを覚えています。
輝樹の政策を否定するかのような冷たい言葉だったなと
反省しています。

「国政の話じゃん」「区議ではそれは無理」だとか
たしかに、ごもっともではあるけど、
課題、目標が大きいのって良いことですよね。

今は無理と言われていることも、
1人でも多くの人が声を上げれば
不可能が可能になる。
ましてや、その声が政治家なら尚更。

日本の事を第一に考える輝樹が政治家になり、
この日本がより良いものになる事を祈ります。

・・・

2.旦那の許せない事


2ヶ月ぶりの美容院に行って参りました。
人見知りのせいで"話しかけてくる系の美容院"が
無理な私が珍しく通う話しかけてくる系の美容院です。

店長さんが担当してくれていて、
細かく説明もしてくれるし、とても親切な方です。

私が新婚である事は前回にお話ししてあり、
今回も何気ない話をしていたら、
「旦那さんの許せない事ってありますか?」と
聞かれました。

輝樹に対して、ムカついた事は沢山ありますが
思い返してみれば、許せない様な事って
全然されてないなぁということに氣付きました。

でも何かあるのでは…と思いしばらく考えていると
「思いつかないってことは無いってことですよね。
無いなんて、とても良いことじゃないですか。」
と、店長さんに言われました。

「はい、自慢の主人です」と
言いたかったのですが、
その後、昨夜店長さんが彼女さんに
ブチギレられた話をされたので
何となくやめました笑笑

ここでなら言えます。輝樹は自慢の主人です。

・・・


3.甘えん坊将軍


選挙が始まるので、出陣前に実家に帰りました。
実家はいわば"チートデイ"
添加物モリモリのご飯をたらふく食べました。

実家に帰る1日前くらいから、
「さみしいよう」と言い始まります。
私も、実家に帰る前夜は特に、
明日は輝樹と寝れないんだなと思うと寂しくなり、
バイキングの制限時間残り僅かの駆け込みばりに
これでもかというくらい擦り寄るのでした。

実家に行く日、ビーズクッションに腰をかけていたら
急に輝樹が目の前で座りました。


「どうしたの?」と聞いても「わからない」。
どうやら寂しいようです。
も〜〜〜〜〜超かわいい。

おまけに、実家から帰ったら
いつもベッドにぬいぐるみが並べられていて
一緒に寝てるんだなと思うと
可愛すぎて壊したくなっちゃいます。

この感覚キュートアグレッションというらしいのです。
実際にやった事はないし、
絶対にしないので安心してください。

次実家行くときは、選挙終わってるな。
どうなってるんだろう。


4.ついに始まった!葛飾区議会議員選挙


始まりました。葛飾区議会議員選挙。

今回初めて使う選挙カー。

この面のデザインは輝樹が考えました。
一度印刷までしたのに、やり直した
こだわりのデザインです。

流れるナス。
現物を見た瞬間、爆笑しました。

選挙用ビラはとびきり可愛いものにしました。

選挙公報っていつ発表されるんだろう。
かなりの力作なので、公開されるのが楽しみです。

7日間、全力で頑張るぞ💪
応援よろしくお願いします。

葛飾区にお住まいの皆様。
後藤輝樹が葛飾区を元氣に笑顔にします。
どうぞ投票用紙には「ごとうてるき」と
お書きくださいませ。


・・・

あとがき

衆議院選挙。人生二度目の選挙でした。
あんまり投票先を人に言うのは良くないと
昔から両親に教えられていたので、
言うか迷ったのですが、
本当にこの判断でいいのか、輝樹に相談しました。

ぶっちゃけ、選挙公報を見ても
あまりにも偏った事を言っていたら話は別ですが、
みーんないい事を言っているので、
普段からニュースなどをみて
その政党の日頃の行いなどを知らない私には、
それから選ぶのは至難の業です。

今回は、消去法で考えましたが、
輝樹からの助言を受け、改めました。
(勿論、ここは絶対に入れるなだとかの
強制はありませんでした)

私の1票は、この日本に、この葛飾区に
どれくらいの影響が出たかは、
それは雀の涙くらいの影響だとは思いますが、
その雀の涙が、結果を左右する事があるので
面白いですよね。選挙って。(選挙初心者)

みなさん、選挙に行きましょう。



ちなつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?