見出し画像

後藤輝樹 観察日記 8月号 後編


「東京リベンジャーズ」の
「闇堕ちマイキー」っていうキャラクター、
輝樹に似てませんか?

映画も漫画もアニメも観た事ない作品ですが、
輝樹に似てるキャラが出てるという事もあり
少し気になっています。

▼目次

1.墓石に言葉
2.だからと言って起き上がるかどうかは別
3.挫・人間
4..記念日
5.TikTokが盛り上がってきた
6.買い物代行

あとがき


1.墓石に言葉

「自分のお墓になにかメッセージ書けるとしたら
なんて書いてもらいたい?」
輝樹が唐突に私に聞いてきた。

なに?もう墓の話!?早くない???
私、、、殺されちゃうのーーー!!!!!!

とは思わないけれど、
急に何なんだねきみは。
輝樹は説明なしに突然聞いてきたりする。

ふと頭に出てきたのがこんな感じだった↓

 にっこり笑顔

理由はマスコットキャラクターみたいで可愛いから。

どうやら質問は心理テスト的なやつだったらしく、
墓石に書いて欲しい言葉というのは、
「自分が言われて一番嬉しい言葉」だという。

私のにっこり笑顔は言葉でなく形なのも納得。
前世は多分、言葉の話せない動物だったんだと思う。
言葉よりも目で感じたいタイプだ。

輝樹はというと「大好き」だったらしい。
私も普段気持ちを自分から伝えたりしないから
少し「大好き」不足だったのかな。

言葉大切にするもんね。
これからは大好きっていっぱい言おう☺️


・・・


2.だからと言って起き上がるかどうかは別


私は本当に本当に寝起きが悪く、
実家に住んでいた時も「地震の時死ぬよ!」と
ブラックジョークを言われたもんだ。

実家を出てからの今の目覚ましはiPhoneと輝樹。
iPhoneのアラーム切る速度を競う大会があれば
優勝間違いなしの私にとって
アラームなんてあってないようなもの。

私の朝は輝樹にかかっているのである。

腹たつ起こし方ランキング
1位 大声で布団取り上げ
2位 電気を付ける
3位 大声


以上が私の腹たつ起こし方ランキングだが、
輝樹はそれらをしてこないから安心。
(何度か電気はあったけど)

最近気付いたのだが、
寝ているときに輝樹に急に声かけられても
普通に返事ができるようになっていた。
前までは「ん〜??」と
口をむにゃむにゃさせてたのに…

よくわからないけど、
スッとその瞬間、目が覚めるのだ。

輝樹は声をかける前に
何か電波でも発信してるのだろうか?
少し不思議な現象である。

ちなみに寝起きの腰の重さは健在です。
これからも根気よく起こしてください🙇‍♂️

・・・


3.挫・人間


8/24 新宿レッドクロスで開催された
挫・人間のライブに行って参りました。

挫・人間は1stアルバムが出たとき聴いていたので
古参ではあるけど、古参と名乗るには
ちょっと厚かましいなと思う程
そんなにどハマりはしていなかった。

Apple Musicでオススメの曲シャッフルしてたら
たまたま挫・人間が出てきては
それからどハマりし、毎日聴くようになった。

コロナが流行ってから初めての音楽ライブ。
感染予防でソーシャルディスタンスが保たれ、
声をあげてはいけない。
モッシュゾーンで暴れるタイプだったので
以前とは全く違うスタイルでの参戦だったが、
やはりライブならではの良さが勝る、
いやぁ、音楽って本当にいいもんですねぇ〜

輝樹はというと、隣でじっくり鑑賞し、
色々とライブパフォーマンスなど学べたようだ。

ショッピングモールに行くと
婦人服店の前に買い物終わり待ちの男性が屯してるが
輝樹は多分、買い物中も隣に居て
一緒に見るタイプだと思う。

「絶対興味ないだろうな」と思うことでも
なんでも付き合ってくれる。こんな良い夫おる?

ライブの後は公園で花火をしました。
「ちなつ、花火とか喜びそうだから」
はい、喜びます。花火大好きです。
100円ショップで花火コーナーを見ていて、
そんな風に考えてくれていたなんて
涙が出ちゃいます。

輝樹との花火は嬉しくて楽しくて、
最高の思い出になりました☺️



・・・

4.記念日


こないだ結婚して1ヶ月記念でした!
相変わらずまだまだ実感が湧きませんが、
誰かに輝樹の話をする時に、
「旦那」「夫」「主人」
どれで呼べばいいか悩み中です。

なんとなーくですが、
私は「主人」というのに萌えたので
これからは主人って呼ぼうかな。
(調べたら、男尊女卑なんかで
最近では避けられてるっぽいんですが、知らんとです。)

そして私の大好きなシュークリームとマヨネーズの
プレゼントも貰いました🎁

噛み締めて頂きました😋

これからも何百回何千回と
記念日を二人で祝えたらなと思います💕


・・・


5.TikTokが盛り上がってきた


8月から始めたTikTok
プライベートでも使った事がなく、
未だに上手な使い方はわかってないのですが、
段々と閲覧数も増え盛り上がってきました。

どんなシステムで拡散されるんだ?
投稿してすぐではなく、
3.4日経った頃に急に通知が止まらなく…

Twitter、Instagram、TikTok、note
投稿する前に全て輝樹に確認してもらってます。

内容は輝樹の人柄やプライベートのレアな一面など、
わりと政治選挙関係ない日常的なものばかりで、
何度か「これなんの意味があるの?」と
突っ込まれる事がありました。
(まぁ半分かわいすぎる旦那の自慢なんですが)
(あんな可愛い旦那自慢もしたくなりますよ)

そんなTikTokには私のInstagramやTwitterに
飛べるリンクも貼ってあるので、
同時にそっちのフォロワーも増えており、
ここでやっと実ってきたなとガッツポーズです。

あ、でも可愛い輝樹を発信するだけでは、
輝樹の素敵な思想までは知ってもらえないので、
ちゃーんとそこらも考えてますよ( ̄▽ ̄)

あ、あとこの動画ですが

結構ガチで1000いいね狙ってるんで
よければご協力お願いします。

今後の輝樹も要チェックやで〜🐙


・・・


6.買い物代行


コロナに感染し自宅療養中の
シングルマザーの苦悩がニュースで放映されていた。

ご飯は宅配サービスで割高。
出たゴミは捨てに行く事もできず溜まっていくばかり。
(子どもがまだ小さく、ゴミ出しを任せられない)

そんな中、輝樹は葛飾区で
買い物代行の受付を始めたそうです。

今のところ申し込みはありませんが、
ぜひ誰かのお役に立てたらいいなと私も思います。

どうぞお氣軽にという事なので
今自宅療養中でお困りの方がいらっしゃいましたら
輝樹のTwitterアカウントまでDMをください。


・・・


あとがき


最近ビラのポスティングをしています。
家の庭の奥、みたいな「ここ入って良いの!?」
って場所にある家のポストに入れる時、
いつもドキドキしちゃいます。
不審者扱いされたらたまったもんじゃないもんね。

暑い中めっちゃ歩くし大変なんですが、
不思議と苦ではありません。
駅の挨拶運動の方が10倍キツい。
一人でのびのびと出来るというのが
私のやり方に合っているんだと思います。

それに、輝樹の毎日の頑張りを見ていたら
こっちまでやる氣が出ます。
毎日相当なストレスと体力が削られてるかと思います。
そんな中、弱音も吐かず毎日毎日、
本当にすごいと思います。

後もう少ししか時間がありません。
これからもサポート頑張りナス🍆




ちなつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?