見出し画像

あなたの進化のタイミングは?

徹です。

今日のテーマは

「進化」です。

僕の中で、

成長と進化は別物と捉えています。

成長とは、出来なかったものが

できるようになる事。

よちよちハイハイを

していた赤ちゃんが

立てるようになる事や

足で歩けるようになる事。

三輪車しか乗れなかった子が

自転車に乗れるようになる事。

成長は"横軸"であり、

相場で言えば、チャートの

上昇トレンドが成長にあたります。

では、

「進化」は?

一言で言えば"縦軸"です。

スピの世界で言えば

「シフト」であり

量子的に言えば

「次元上昇」です。

以前お話した、

"繋がっている人達"の本質は

一緒だと捉えています。

潜在意識と繋がれる人

高次元と繋がれる人

わかりやすく言うと

こんな感じでしょうか。

そう言った事が出来る方達の

共通点は、、

・自然

・宇宙

・感謝

・愛

・利他

が基本的軸となっていて

関わっていて、気持ちの良い

方達です。

逆に

資本主義に生きている人と

会うとすぐにわかります。

それは

・自己

・お金

・欲

それを、言葉から所作から

ヒシヒシと感じるからです。

それは、どれだけとり作ろっても

滲み出てしまうからです。

今までの僕は、自身、感性が

あると自覚しながらも自惚れて

いました。

そして、

自身の欲で、その感性を

台無しにしていました。

感覚的には"気"付いていた

はずなのに、、

「あわよくば、、」

活用しているつもりが利用の

思想が入り、その感覚を無視する

行動をとっていました。

自分を正当化していたのです。

ある人は言います。

「自分の事を自分が一番理解していない」

僕は自己確知はできていると

思い込んでいました。

だから、運命は

それを気づかせるように

目の前に問題ばかりが

立て続けに起きます。

それでも僕は、規則正しい

生活を行い、日々、瞑想(内観)

を行い、日々、ウォーキングを

していました。

自分なりには

「やってるつもり」でした。

宇宙の仕組み、

自然界の仕組みとは

非常に面白いもので、

様々なとこで「兆し」を

与えてくれていた事に

"気"づきます。

そして

今、自分に足りないものは

必ず何かを使って気づくように

仕向けてくれます。

僕の場合は、身近な存在が

必要なタイミングで必要な事が

会話の中に出てきていたのです。

そのキッカケを与えてくれた

人達は、不思議と

「徹さんにこの話題を共有しよう」

「なぜか言わされている気がする」

と言います。

その時、

ふと"気"付きます。

「あぁ、、そう言うことか」

ようやく本質に"気"付き

自分ごとと捉え、素直に

その事にフォーカスしていくと

行動が変わっていきます。

僕がその日から始めた事が

「感謝」と「グラウディング」でした。

人は天命に沿う事で

豊かな人生を全うできます。

なのに、宇宙に、太陽に、天に

感謝していない、、

人は空気がないと生きていけない

水がないと生きていけない

この身体は先祖と大地(地球)から

生まれているのに、

自然界にも祖先にも感謝していない、、

だからこそ、

日々の行動を変えました。

朝一番にやる事は、

グラウディングとウォーキング。

そのウォーキングの時には

朝日を浴びて、感謝。

まずは、

宇宙であり太陽であり天に感謝。

そして、

空気であり大地であり

自然界に感謝。

そして、

先祖代々の皆々様に感謝。

そして、

家族、親族や仲間達に感謝。

最後に、全ての人が豊かに

なれるように祈る事を

毎日続けています。

グラウディングでは

地球と繋がり、自分自身を

常にニュートラルにする事と

地球に感謝する事。

これは、1日に何度も

行っています。

その見えない世界の1%に

フォーカスをして行動すると、

不思議な現象が次々に

起きていきます。

その時、また"気"付くのです。

なんとなく、真理がわかって

きた事に、、そして、未来が

変わっていく感触を得ます。

これが、縦軸の進化なのか、、

もし、あなたも

悪い事ばかり起きる。

自分は不幸だと思っているなら

僕と同じように、1%の世界に

真剣に向き合ってみては

いかがでしょうか?

それが、

「あなたの進化のタイミング」

なのかもしれません。

見えている世界に真理は

ないと思っています。

結果が全て。

上手くいっていないその現実も

結果ですよね。

なら、根本的な本質を

変革させれば上手くいくと

思いませんか?

僕は余計な知識経験がありません。

エリートでもありません。

勉強はきらいです。

中途半端の極みです。

だからこそ、柔軟に

そして素直に受け入れられたのです。

今の結果は全て、

今までの選択と行動の

結果でしかありません。

シンプルに考え捉え

行動に起こす。

これが、大切な事だと思います。

あんたも一緒に進化して

人生を豊かにしていきましょうw

徹-Tetsu-

===================

このレターが楽しかった、ためになったと

感じた方は、大切な方へこのメルマガを

共有してくださいね。

【徹-Tetsu-】人生攻略メルマガ

https://is.gd/biKIi7

===================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?