見出し画像

SHOW-GO✖️岡田哲哉 2

前編に引き続き後編です!、後編ではWHEN THE SUN GOES DOWNの製作過程とMV撮影の時のことを話しました!

https://youtu.be/laUgHaDrDTg

て:製作過程を教えてください!

S:アげな感じな曲を作りたくて自分は落ち着いた音楽が好きで得意なんですけど、製作期間が2月の前半でその時は気持ちが上げだったので上げな曲を作りたくてあの曲ができました。

て:なるほど!、アげになる時とサげになる時はどんな時ですか?

S:生活によって左右されますね。良いときはアげなって、悪い時はサげになりますが基本はサげです。

て:話変わりますが、今まで作ってきた中で究極にサげな曲を教えてください!

S:ほとんど全て変わらずサげ度は変わらないです!

て:ありがとうございます!

て:話戻りますが、MVを撮るってなったきっかけってなんでしたっけ?笑

S:lazydayz撮り終わった後に、連絡して音あるから撮るか〜みたいなノリだよね?

て:確かにそうでしたね!、1月の最初ぐらいに話は出てましたね!

て:それで撮るってなりましたね!、懐かしい!!

て:撮影の日本当に寒かったですよね笑

S :本当に寒かったし、ロケーションが微妙だったね、、、

て:ロケーション見つけるのに時間かかりましたよね!

て:ツッキーさんが良いロケーション沢山見つけてくれましたよね!

S:大槻氏が強かったねー、

て:駐車場のところもツッキーさんが見つけてくれましたよね〜

S:あそこが一番よかったね!

て:1日目、終電終わりに集合して終わったのが朝6時でその後の餃子の大将がすごい美味しかったの覚えてます!

S :あれは染みたね!!!、うま過ぎた!

て:滞在期間8日間で撮影期間6日間ぐらいかかりましたね、、、

S:長かったね〜〜!、雪が酷過ぎて撮れない日が続いたね!大変だったな!

て:確かに!、1日目とか降ってましたけど撮影しましたよね!、カメラ濡れ過ぎて壊れないか不安になってました!

S:1日目がそうでもなくて、4日目とか雪凄過ぎて集まったけど撮らないで解散したね

て:そうだったなー、しかも2人共なぜか眠かったですよね!

S:バイト終わりだったていうのもあるね!

て:Beatboxのリップ合わせるとこが一番時間かかりましたよね

S:そうだね〜、寒くて口も動かなくて大変だった!

て:よく、あの状況でちゃんとBeatboxできましたね!

S:まあ、ほぼほぼ出来てなかったけどね笑

て:いや、まあそれはシャーなしですね

て:テーマみたいなのありましたよね?、確か!

S:あった!、黒い服の時は静かで金の服着てる時は暴れるみたいなテーマだったね!


て:全体もテーマとしてはシュールな感じを意識しましたね!

S:シュールスタイルだったね!、

て:そこにも注目して見て頂けたらと思います!

て:最後MVとは関係ないのですが、こういう上げな曲を作る予定はありますか?

S:アげになった時に作るかもだけど、アげリラックスな感じのを作っていく予定かな!

て:アげリラックス系好きです!!

S:ん?ん?、アげリラックス派かね君は?

て:そうですね!上げリラックスかなり好きです!、callingとかはアげリラックス系ですか?

S:callingはあれはなんなんだろうな〜あれはポップな感じやね

て:あの曲だけ、結構王道ですよね

S:確かに、あれは王道やね日本ぽい感じだねあれは!

て:ですね!、凄い好きです!

て:前編、後編を通おして何かあればお願いします!

S:コロナが早く終息して欲しいのと、邪道で王道を制す!ってことですかね!

て:間違いない!、コロナ終息したら京都で撮影したいですね!

S: 間違いない!、撮っちゃうよーーん!

て:やりましょう!!

S:やるしかないな!

て:今回はありがとうございました!

S:ありがとうございました!




前編後編見て頂いてありがとうございます!、SHOW-GOさんと色々な作品が作れて光栄です。これからも一緒に作っていけたらなと思っております!
これからも、ちょくちょくノート書ければいいなと思っておりますのでお暇な時にでも見てくれると嬉しいです!

そして、昨日配信されたSHOW-GO - I don't mind to be alone but…チェックしてくださいな!
https://youtu.be/NCUKA3ViHWA
https://music.apple.com/jp/album/i-dont-mind-to-be-alone-but-single/1509759983


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?