自己コントロールについて

よく自己コントロールが大事だという。
自己コントロールって自分が自分をコントロールすることだが、自己コントロールを失った自分を自己コントロールを失った自分がコントロールすることはできない。
じゃあどうすんのって話になる。

実は自分って1つじゃなく2つある。
本物の自分と偽物の自分。
偽物の自分というのは生まれた後に周りや環境や社会の影響によって創り上げられた仮初の自分。
本物の自分というのは生まれる前から存在していた自分。
自己コントロールというのは本物の自分が偽物の自分をコントロールすることを意味する。
だから偽物の自分を本物の自分と同一視していたら自己コントロールなんてできない。
くれぐれも偽物の自分で本物の自分をコントロールしようなんてことが無い様に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?