見出し画像

育児大喜利

本日、子どもとレジャー施設に遊びに行きまして。
ジャンプして写真を撮るアトラクションにて、大人気なくよその子に対抗にして、昭和生まれのわたくしがジャンプしたら、足首ひねりました。
Hey!Say!JUMP ならぬ、Sho!Wa!JUMPをやってしまった罰です。

山田くん!座布団持ってきて!足ひねっちゃって座れないから!!!!


今回は「大喜利」がお題。

てつなぎ広場には、思わず吹き出してしまう投稿も多々ありまして、
なかでも人気の大喜利をご紹介します。

朝起きたときこんな部屋はイヤだ
戦友たち、おはよう。
えー、今朝、目覚めてリビングに行きますとですね、最悪なものを目にしちゃいました。
ということで自分で自分にお題を出すとします。

【お題】朝起きたときこんな部屋はイヤだ。どんな部屋?
 
【答】靴下だけ履いて寝ている旦那がいる部屋 
 

こんなイヤな思いは笑いで忘れようと思う。
みんなの【答】も待ってるね!
 
【お題】朝起きたときこんな部屋はイヤだ。どんな部屋?

(ちさぽん 30代)


笑っちゃいました🤣

【答】義実家の親戚が全員集結してる部屋

絶対にイヤです!

(おとなりさま 30代)

旦那の肖像画が飾られている部屋

(かなママ 30代)

旦那様、すっぽんで靴下だけ?
やばいです🤣🤣🤣
 
【お題】朝起きたときこんな部屋はイヤだ。どんな部屋?
 
【答】目玉のオヤジのグッズであふれている部屋

(ポンちゃん 30代)

強烈なにんにく臭の中大いびきかいて寝てる旦那がいる部屋。

(ゆーたん 30代)

吹きました🤣戦友笑
靴下だけってパンツもなし!?笑

朝起きたら、知らないおっさんがソファで寝てる部屋。(酔い潰れた旦那の上司)

(nerico 40代)

テーブルの上に柿の種が散らばっている部屋

(まっこ 30代)

いやちょっと待ってお腹痛い。

旦那絡みの答えが続いたのに、最後に柿の種ってなんやねん!?
いや嫌だよ、柿の種が散らばっている部屋、すごく嫌だよ。
それより、旦那の肖像画って答えたママに狂気を感じるのは私だけでしょうか。(失礼)

皆さん、

ママだけにしとくのはもったいない才能・・・


育児で疲れた夜、こんな大喜利見て吹き出したら、疲れもちょっぴり吹き飛びますよね。

ほら、マッキーもさ、
消えたいくらい辛い気持ち、抱えていても、鏡の前、笑ってみる。
まだ平気みたいだよ。

って言ってるくらいだから、
どんな時も、笑いは大事なんです。
(マッキーの意図は不明)

続いて、2作目。

こんな夏休みはイヤだ。

昨日、旦那と夏休みの話になったのね。
人混みに行きたくない私、あえて人混みに行きたがる旦那。
ゆっくりしたい私、あえてアクティブなことに挑戦ひたい旦那。
お金を使いたくない私、あえて散財したがる旦那。
 
結婚してからここまで意見が真っ二つに別れることなかったよ。疲れた。 

さらには旦那からは「俺はやりたいことを言ってるのにちさぽんはやりたくないこと、ネガティブなことばかり言ってる」とか言われる始末。 
 
なぁにぃぃぃ、上等だよ。
 
みんなに聞きたい。子育て中の肝っ玉おかぁちゃんたちに聞きたい。
嫌な夏休みの話を。 
 
ということでお題です。

お題:こんな夏休みはイヤだ。どんな夏休み?

(ちさぽん 30代)

嫌な夏休み
義実家に行ったらおせちが出てきた夏休み

(さっちゃん 30代)

義実家に集まったら親戚勢揃い。3泊予定。夜になったらまさかの「皆で銭湯行こう!」(実話)

(ゆーたん 30代)

うちとまっったく同じでビックリしました‼️

私は嫌だ嫌だしか言わない、じゃあ何がいいの?と言われます。
あえて休みに出掛けるのが嫌なんだよ!

こんな夏休みは嫌だ。
実家義実家帰省の後全員ノロになる。

もう洗濯追いつかないし地獄。

(nerico 40代)

ひざ上20センチのミニスカで孫たちを迎え入れる義母宅(義実家)へ帰省する夏休み

(オグリバンビ 30代)

どんな夏休みがイヤだ?

最終日に取り掛かっていない大量の宿題が出てくる夏休み

(オムハヤシ子ちゃん 30代)

最後のはあり得るな。
最終日に何も書いていない毎日日記が出てきたりね。
でもまぁ優勝はひざ上20センチかな。
あ、優勝とかないです。
皆さん、自由にコメントしています。

こんな感じのゆるくて思わず笑ってしまうような、そんな投稿&コメントもありますので、ぜひ、てつなぎ広場に登録して、気晴らしに見てみてください。
そしてよかったら大喜利に参加してください!

登録はコチラから⇨てつなぎ広場

てつなぎ広場は、育児をがんばる皆さんの声を集めています。


コメントや投稿でポイントが貯まったら、デジタルギフトが当たる抽選ができます!当たりますよー!私は当たったギフトでカブトムシの止まり木を買いました!
(世界一いらない情報)
Xも覗いてみてくださいね🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?