見出し画像

【詩】依頼

依頼されたの。

まだやるかどうかもわからない公演の本を。
どうもタイミングがあってそれがうまくいけば公演するとのこと。

しかし、演劇の脚本。
久しぶりの発注を承ってしまった。

書いたことは多少あるのだがそれもだいぶ昔の話。
面白かったかどうかはわからないし。

そんなに長くなくて良いよって。
それは書いてみないとわからないって伝えておいた。

テーマに沿ってに書くことになるみたい。
そういうのは初めてだな。

ウキウキとドキドキが交差する。

ま、公演できると良いですよね。期待してます。

そして、書き終えた時に私はまた一つ大きくなっている。
演劇で発表されなくても、それはそれで良いことだって思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?