8年

彼とは別れる。


答えはとっくに出ているのに
踏み出す勇気がなかった。








私はタバコを吸う人とは
絶対に結婚しないと決めていた。

彼との同棲は
結婚への助走段階であったので
結婚する予定のない相手と
28歳の私が
これ以上一緒にいる理由は少しもない。





私は彼の事が

好きではなかった。


彼から好きだと言われたら
「ありがとう」
と返した。

彼に好きかと聞かれたら
「嫌いじゃないよ」
と答えた。



彼と付き合いながら
私はずっと
もっといい人がいるんじゃないかと
考え続けていた。





ずっと見つからなかった
別れる理由が出来た。




それなのに
なかなか言い出せなかった。





28歳
無職
見知らぬ土地
恋人なし

これが私の腰を重くする。






彼と別れてしまったら
私の20歳からの8年間が
無駄になってしまうような気がして

それがなにより怖かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?