掃除について④ 自由時間の提案

さらに旦那さんの主張は続く


せっかくマイホームを建てたので
アパートと違い
音を出しやすい環境だし
趣味の楽器を演奏したいけれど
娘のお世話もあって
なかなかその時間がとれない


なので休日は1時間ずつ交代で
趣味の時間をとるのはどうだろう



その趣味の時間に
掃除をしたら良いじゃないか







驚きの提案に
返す言葉もない




自由時間をとる提案は
別に悪くない


ただ
その自由時間に
旦那さんは
趣味の好きなことをできる

私には掃除を提案する





いやいやいやいやいやいや

私だって
1時間自由な時間がもらえるのなら
カフェでお茶をしたり
本を読んだり
だらだらインターネットを見たり

掃除とは別に
もっとやりたい事がある






もう怒るレベルではない

驚きが圧勝


旦那さんの思考回路に笑えてくる





彼は本当に掃除を私の趣味に
カテゴライズしている



なんだか話し合ったり
怒ったりする気も失せた


1時間の自由時間の提案は
とりあえず保留とした





掃除についてはさておき
家事と育児については
もう少し積極的に協力してくれるよう
お願いした


食洗機に入り切らなかった食器洗いと
娘の保育園の準備は
旦那さんの業務として割り振った



その他の
家事なのか趣味なのか
仕分けるのも面倒な掃除達は
変わらず全て私が担当するが

旦那さんに掃除以外の業務を
少し振り分けることが出来たので
それに使っていた時間を利用して
イライラしない範囲で
こなしていこうと思う






考え方は人それぞれである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?