デートは3日後

この日は平日で木曜日

土日ということは、2.3日後?


2回目のデートは
そんなに詰めてするものなのか?


わからないけれど
特に予定もないし
断る理由はなかったので


「是非」


と返事をし、
また連絡しますと言い別れた。





帰りの車内で考えた。

さて、なぜだろう

なぜ次のデートに誘われたんだろう


楽しそうにしているようには
見えなかった。

からかわれているんだろうか。

ドッキリなのか。

だとしたら友人もグルなのか。





部長には
高校生の時に憧れていたということは
伝えていなかった。

友人にも言わないでくれと
お願いしておいた。

もし伝えてしまうと

おまえ高校生の時
俺に憧れてたんだろ?

と変に上からこられたり
するかもしれない。

恋愛において
上下関係が出来てしまいそうで
フェアじゃないなと思ったので
伝えるのは伏せていた。



じゃあなぜ
こんなに手応えのない食事の後で
こんなに短期間のうちに
また会うことになるんだろう。


今日話してみた印象も含めて
なんというか
少し変わった人であることがわかったので
部長の心理を読み取るのは難しかった。


相手も早期決戦を望んでいるのだろうか。


会えない時間が愛を育てるというのは
もう古いのか。


わからないけれど
返事をしてしまったので、
数日後にはまた会うことになる。


楽しく過ごせるのだろうか。


無職の私には
考える時間が無限にあったので
ベッドに寝転びながら
何度か次のデートを想像してみたが
いいビジョンは少しも浮かんでこず
考えるのをやめた。




まだなにも始まっていないのだから
特に失うものはない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?