見出し画像

僕の作曲宣言(DTM)

今日は作曲していく中で、
ジレンマに陥っていることを書いていこうと思う。

まず前提として、
作曲というのはとっても地道な作業で、音のタイミング・音程・音量調節などを間違えるだけでも雰囲気が崩れてダメになってしまう。
(今はAIでもできるけど、DTMの話)

良い曲を作るためには相応の時間が必要だ。

しかし、私は、
中途半端な曲を出したら、批判されるんじゃないか?
というつらさで押しつぶされ、曲ができても出すのをやめてきた。

上には上がいる。

だけど、
こんな僕でも思いを乗せた曲を作れるというのを見せたい!
僕の曲を聞いて子どもたちに勇気を与えたい。
だから今日も一生懸命時間を作って作曲をする。

でもこんな曲でいいのか不安になるというサイクルだ。

今の自分には作曲で何の価値も残せていない。
自分の曲を出すと言って、早3年が過ぎてしまった。
今回、このNOTEで曲を出すことに怖がっている自分に終止符を打つ。

僕は曲を出すことに時間制限を設けることにした。
だから、このNOTEで宣言する。
もう逃げない。

6/29(土)に新曲を出す。


栄えある1曲目のコンセプトは、自分が人生の主人公であると感じる曲を作りたいと考えている。曲名はFreedom。

ちなみに私が作っているのは、EDMだ。
歌詞というよりも音で表現するジャンルだ。
とにもかくにも一生懸命作るので聞いてほしい。

投稿はSoundCloud・Instagramで出す予定です!
6/29に投稿されるまで、フォローして待っていてほしい。

SoundCloud
https://soundcloud.com/3kx0325?utm_source=clipboard&utm_medium=text&utm_campaign=social_sharing

Instagram
https://www.instagram.com/3kx_sankus


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?