見出し画像

整腸剤と健康

腰が悪くて整体に通っています。
その時に内蔵が悪いよとよく言われました。
よく噛んだり、ファスティングを実施しましたが特に改善がなく毎回内蔵が悪いねと言われ続けています。

改善しなければと整腸剤を飲み始めました。
整腸剤とRー1のダブル攻撃が聞いたのか風邪らしいものは引かなくなりました。
疲れやすさは変わっていませんが。

整腸剤は癖になることも少ないので結構おすすめです。

整腸剤は、腸内環境を整えて下痢や便秘などの消化器症状を改善する薬です。整腸剤には、ビフィズス菌や乳酸菌、酪酸菌などの善玉菌が含まれており、腸内に補充することで悪玉菌の増殖を抑え、腸の働きを促進します。整腸剤の効果は、腸内環境が整うまでに2週間程度かかると考えられています。整腸剤を飲むときは、胃酸に弱い菌が多いため、食後や食間に飲むのがおすすめです。また、製品によっては食前に飲むものもありますので、必ず指示通りに飲むようにしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?