見出し画像

筋トレのすすめ

体は鍛えないと衰えてしまいます。
1週間走らなかっただけで、土日の試合がだいぶつらいです。
試合があるごとにトレーニングしなければと思いますが、日中はなかなか時間が作れません。

近所にジムがオープンしてキャンペーンを行っていたので入会してみました。
24時間で近所って通うには最高の環境ですよね。

主要ジムの値段

値段も大手のジムと比べてだいぶ安く
月会費3200円ほどで通うことができます。
だいぶ安いですよね。

トレーナーの人がいないので初心者には少しハードルが高いなとは思います。



ジムの方に説明を受け久しぶりのジムの空間に足を踏み入れました。
入った瞬間「うっ」と感じてしまいました。
フリーウエイトをしている筋肉マッチョの方々の圧力が強すぎる。

オープンしたばかりのジムなのになぜか、仲良く談笑しているマッチョたち。なぜ仲良くなれるのか。筋トレは筋肉と仲間を作るのか。

フリーウエイト勢の圧力が強すぎて、フリーウエイトをなくして初心者だけのジムを作ったというのも聞いたことがあります。


ガチ勢と初心者勢を共存するのは難しいんですね。

自分のためにも筋トレを続けていきたいです。

外国に行ったときになめられない体を目指して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?