見出し画像

[2021年1月19日火曜日]遅れてくるサンタクロース

 遅れてくるサンタクロースも確かにいるようで。
 10年ほど遅れて。
 ステキな靴下に入ったプレゼントを受け取った、私。
 実は、今、あなたが履いている靴下も。
 サンタクロースさんからのプレゼントだったり?

肯定
 遅れてくるサンタクロースっているんだね。
 10年くらい遅れてきたけど……。
 ステキな靴下に入ったプレゼントを受け取ったよ。


テツガクちゃん
 えっ、いつサンタさんに会ったんですか!?
 私も会いたかったです!


肯定
 いや、まだ僕もサンタさんに会っていないよ。
 サタンとならよく話すけど。

 もし、ガクちゃんがサンタさんに会いたいのなら。
 その願い、願ってみるといいよ。
 そしたら、ほんの少し遅れて。
 その願いのプレゼントが枕元にあるかも。


テツガクちゃん
 なるほど……わかりました。
 私もやってみます!

 ところで、肯定さんは。
 サンタさんから、どんなプレゼントをいただいたのですか?

 ステーキな話なので、次のページが気になります。


肯定
 残念ながら、食べられるステーキではなかったよ。
 僕の枕元にあった、遅れてきたプレゼントは……。

 物語を描きたい、という願いとか。
 絵のスピードを上げたい、とか。
 昔みた夢の続きを見たい、とか。

 そんなダメもとで願った、お願い。
 それが最近、叶い始めたことに気づいてね。

 サンタさんって忘れた頃にくるみたい。
 だから、サンタさんはいない、という噂が広がるのかも。
 
 実は、あなたも既に。
 サンタさんからプレゼントを受け取っていたり?
 
 忘れた頃に届いて。
 凄く身近な枕元に置いてあるから。
 それに、気づかないだけで。

 とりあえず、ダメもとでも願いがあるのなら。
 それを願ってみる。
 そんな夢を共に見ませんか?


関連の話題
『既に夢は叶っている?』
『運命の変え方』
『二人の詐欺師』
『二つの眼と一つの口』
『一見は百聞にしかず』
『幽霊船に出会った』
『忘れさせる術』
『枯れ尾花の正体見たり』
『謎は解けないから』
『決めさせておくれ』
『テツガクちゃんと肯定一覧』


それでは、また次の機会にお会いしましょう。


200626ブログ用as




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?