アグモン(黒)


 はーい、テツガク肯定です。

 発売から10年に近づいた今。
 やっと、『デジモンストーリー サイバースルゥース』でプラチナトロフィーを獲得できました。
 私を最後まで苦しめたのは、メダル集めのトロフィーでした。

 特にアグモン(黒)のメダルが……。(それからブイドラモンも)
 そこで、今さらですが、私がどのように最後の2枚を獲得したか。
 それを未来の探偵さんに残しておこう、だなんて壮大過ぎる理由で今これを書いています。



 さて、まず……。
 既にクリアしてしまった方。
 とりあえず、ガチャや他のメダルを集めてください!

 それで、アグモン(黒)だけが……という方。
 迷わず、強くてはじめから、なるニューゲームを始めてください。
 (もう、その方が早いと思います)


 これを選択するとメダルの獲得率も含め。
 全てを引き継いで遊び直すことになります。
 少し永めの1章をクリアたら、4章まで話を進めてください。

 攻略情報によりますと。
 4章からアグモン(黒)からの落し物の依頼が入ります。
 私のもう一つの狙いだったブイドラモンは3章から入るそうです。

 それで、4章に辿り着いたら。
 デジファーム、4つ(5つでもいいです)に調査型にしたデジモンを入れて調査を指示します。
 正直、世代やファームグッズは関係ない気がします。

 それで、20分待つのですが。
 タイマーなどで18分ほどはかりながら放置して。
 デジファームで残り1分になったのを確認して、セーブしてください。

 そしたら……。

 アグモン(黒)が出るまで、リセットマラソンです。



 私はvitaTVでやりましたが。
 ちゃんとリセットマラソンで依頼内容が毎回変わりました。
 欲しい依頼がなかったら、アプリを終了して続きからです。

 もし、通用しなかったら……その時は。
 申し訳ありません、ご愁傷様です。

 とにかく、繰り返すのみです!
 (このやり方も繰り返しですが、かかる時間は短縮できるはずです)



 正直、この手のコレクション系のトロフィーって……微妙です。
 もっと簡単に集まるものならまだしも。
 おまけに、サイスル唯一の欠点、1章が永い……。
 というより、日本のゲームは信じられないほど説明し過ぎて、しんどいです。

 ゴーストオブツシマ、RDR2、アサシン クリード・シンジケート、ゴーントリコンワイルドランズ……。
 それらを遊んだ後だと、サクナヒメ、モンハンライズとかが永過ぎます。
 おまけに、トロフィー条件も厳しい……。

 もっと、習うより慣れるゲーム性で。
 ちょっと頑張れば、プラチナトロフィーを獲得できる感じが嬉しいな、と思いつつ。
 やっぱり、10年に迫る今でも、デジモンっていいな、サイバースルゥースいいな、と心底思います。

 もし、あなたが諦めた。
 アグモン(黒)のメダルが獲得できたら、嬉しいです。


 それでは、また次の機会にお会いしましょう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?