見出し画像

[2021年1月11日月曜日]よろしく、2021

 2020年の尾張で得た、悔しさ。
 それと共に揚げる、新しい旗は。
 何も決めない。
 そんな決行の合言葉。
 このまま、今までどおり。
 我がままに、欲望のままに。


テツガクちゃん
 新しい一年の始まりですね!

 とは言っても。
 あまり、特別な実感もなく。

 そんな当たり前の日々のような。
 今、この瞬間。

 当たり前が特別だと言うのなら。
 まず、形から入ってみましょう。
 
 ということで。
 今年、目標に揚げる。
 その旗を決めましょう!

 ……と言っても。
 これも、月並み。
 いえ、年並みの当たり前ですね。


肯定
 年並みの当たり前だから。
 ココで、やる意味があるのかもね。
 
 鏡餅は飾ってこそ。
 鏡開きに頂いてこそ。

 月並みでも、年並みでも。
 やっぱり、形から入ってこそ。

 ということで。
 今年、僕らが揚げる旗は。

 何も決めない。


テツガクちゃん
 えっと、つまり……。
 何も決めないことを目標に。
 この一年を過ごす、ということですか?


肯定
 さすが、ガクちゃん。
 全く以て、然りにそのとおり。

 今年は何も決めないのさ。
 あれこれそれどれ、って。
 いろんな事に手を出して。

 それらをやり遂げようとして。
 上手くいかなかった、あの悔しさ。
 そこで学んだことは。

 思うように進まないことが。
 いっぱい、あるってこと。

 だからって、欲望を絞って。
 形にすることだけに、囚われたくもないから。

 このまま、欲望のままに。
 我がままに、何も決めずに。
 進んでみたくて。


テツガクちゃん
 それは、最高ですね!

 我がままに、欲望のままに。
 このまま、進んでいくために。

 何も決めない。

 思ったままに。
 気分のままに。
 風の吹くままに。
 そのまま、進まないと辿り着けない。

 そんな世界の終わりが。
 あの場所で、待っているのでしょね。
 何かを飲みながら。

 今年も面白い一年になりそうですね。
 計画も立てられないほどに。
 精一杯、目一杯、限界開き。

 飾った限界は。
 開いて頂いてこそ。

 立てた計画で開けなければ。
 何も決めずに、余裕も持たずに。
 進んでいけば、開く何かもあって。

 あなたには見えていますか?
 あの場所で、何かを飲み干しているであろう。
 世界の終わりが。


関連の話題
『ありがとう、2020』
『よろしく2018年』
『よろしく2019年』
『よろしく、2020年』
『紅茶を飲む、世界の終わり』
『幽霊船に出会った』
『七つでは足りない大罪』
『わがままで、我がままな自分らしさ』
『ワガママ・カレンダー・ガール』
『テツガクちゃんと肯定一覧』
  


 
それでは、また次の機会にお会いしましょう。


200626ブログ用as





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?