見出し画像

11/25 13:02 左上腕の鈍痛

4回目のワクチン。
今までファイザー、ファイザー、コロナ罹患、モデルナと抗体獲得してきて、選んだのはモデルナ。
ここで引越しすると、前回の接種証明ないとスムーズに行かないことをお伝えしたい。
不確かなまま接種はできないそうで、随分待たされた。
そして3回ファイザーですよね。と質問された。違う。
結局よく調べたら前回だけモデルナだと判明した次第。

3回目の注射が刺した時から激痛だったので、今回もおっかなびっくり及び腰。
「緊張します」と伝えたら、すごく優しくしてくれた。
刺した感覚皆無のベテラン看護師さん。
問診の医師は感じ悪かったけど、看護師さんは絶賛したくなった。

今までは数時間後に発熱していたのが、半日後からだった。
37~38度をウロウロ。悪寒と関節痛、頭痛。
夢を見ることなくずっと寝ていられるのは発熱時の恩恵。
ずっとダラダラ不調だったのが、29時間経過あたりでグッと悪くなり、昼寝と辛い鍋での発汗で気持ちよく回復した。
こんなに体がすっきりしたのは久しぶりで、ワクチンも悪くないなって。
今後3ヶ月ごとになるんだっけ?
毎回倒れること前提の予定になるのが辛いけど、やらない後悔よりやる後悔。
1度罹ったら2度罹る。
少しでも症状が軽く済むようにワクチンは継続していくつもり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?