見出し画像

ずっといっしょ

いつまでたっても、ほわっとちゃんが来ない。
約束を忘れちゃったのかな。

「黒ガトちゃん!」

バターの香りのほわっとちゃん。
お砂糖でできた、大粒なみだで走ってきた。
あぁ、そんなに泣いたらせっかくのおいしさが逃げちゃうよ。

「ほわっとちゃん、おそいよ!」
「ごめんね。ごめんね。お誕生日プレゼントが決まらなかったの」

差し出した両手には、めいっぱいのプレゼント。


お花の砂糖漬け
甘酸っぱいイチゴジャム
キラキラのアザラン
色とりどりチョコスプレー
新鮮なフルーツ
おいしい生クリーム
雪のような粉糖


たくさん、たくさんのプレゼント。

「黒ガトちゃんのこと考えたら、ふえすぎちゃったの…」

黒ガトちゃんの目にもお砂糖。
「ほわっとちゃん、一緒にこれでオシャレしよう」


今日はふたりでファッションショー。
手をつないでルンタッタ。

ずっとなかよし、いつまでも。
ずっとだいすき、いつまでも。

ルンタッタ。ルンタッタ。


✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

EATALKMASK様で開催されている「スイーツな小説コンペ」に参加させて頂きたく、絵本調で書いてみました。
協賛されている手づくりスイーツ ほわっと様のバターパウンドケーキとチーズ&チョコの黒ガトーショコラのキャラクターから想像される世界が無限に広がっていて、他の方の作品を読むだけでほっこりします。
ぜひハッシュタグ #ほわっとコンペ を辿ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?