見出し画像

いつのまにか半年たっていた!!

夕方お散歩に行ったら、梅が咲き始めていました^_^
コロナなど、どこ吹く風。いつも通りのタイミングです。

ついついいろんなことに巻き込まれて、かき乱されている自分を反省です・・・もうそろそろ慣れないとね!!

とはいえ、この半年のあいだに止まっていたわけではありません。

いろいろ発見・実験しています。

多いのは自分人体実験系。誰かにやらせると倫理問題になりかねないけど、ぜひとも確認してみたかったことを、コロナ休暇に合わせて徐々にやっていました(現在も継続案件アリ)。自分なんで問題ない!

・飲まない実験・・・4日間普段通り食べるけど飲まないでいるとどうなるか?

・食べない実験・・・固形物を食べないで飲み物系は何でもOKで4日間。

・膝痛を発生させる実験

・表情筋を揺らして刺激すると血行が良くなってしわが改善するか実験

・逆立ちの時間を定期的に作ると頭部の血行が良くなって肌保水力が改善するか実験

・座っている時におなかを締めつけてるとおなかが固くなってしまうか実験

・おなかが柔らかくなると更年期障害のホットフラッシュが減るか実験

・おしりを鍛えて足を使いやすくする効率的なトレーニング方法

・糖分濃度2%の水分で肌保水力が改善するか実験

・たんぱく質摂取を増量してもおなか周りは太らない実証実験

・たんぱく質摂取を増量するとお菓子を食べたくなくなる実証実験

最初の2つは危うく体調を壊して搬送される危険がありました・・・

マネしないでね!

各結果をどうやってどこで発表したらいいのかがわからず、悩み中です^_^いい案がありましたら教えてください!!


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?