愛用中のノート✨

私が今、1日の中で一番よく触っているノートは
『マルマン SEPTCOULEUR(セプトクルール)』
と言うノートです💡


サイズはA5とA6があるようですが、私はA6を選びました。

お色はスパイシーコーラルピンク🎀

A6サイズを選んだ理由は、買った当初はこちらを『持ち歩き用』のノートとして購入したためです。
結局今は、持ち歩くよりもほぼ自宅で使うことの方が多くなっているのですが、『なんでもノート』として毎日活躍してくれています。
毎日使っていて実感しているいくつかのお気に入りポイントをご紹介させてください🍀

私がこのノートを購入した当初、一番気に入ったポイントは表紙です💡丈夫で、汚れにも強い✨新開発の素材だそうです🤩✨
少々汚れてもサッと拭くことができる素材になっています💡私としてはこれはかなりありがたいポイントでした✨

また、ノートの宿命とも言えそうな使っているうちに表紙の角の方からペラペラしてくること…あるあるですよね💦持ち歩いていたら特になかなか回避するのは難しく、別にカバーを付けたり、袋に入れたりしないとなかなか防げないことが多いです。
こちらのノートの表紙は角が丸くカットしてあることと、この特殊な素材のおかげで、そんな懸念もこのノートはかなりタフに耐えられるのではないかなぁと思います💡

あと個人的に「おぉ!」となったのが、
表紙がリング部分にも覆ってあること💡

リング部分まで表紙を覆ってあるノートって珍しいなぁと思いました☺️

ここがカバーさせれてるおかげでリング側の角からノートの紙がダメージを受けることも少なくなります✨表紙自体もノート部分より一回り大きいため、しっかりノート部分をダメージから守ってくれています。
しかも覆ってあるにも関わらず、180度はもちろん、問題なく360度まで開ける💡

パタンっ✨


また、ノートを選ぶ際に私個人的に最も重要なのはやっぱり紙質🗒
こちらのノート、なんと言うか紙質がサラサラ(?)スルスル(?)した触り心地で、すごく書きやすいんです💡私はゲルインキを使うことが一番多いのですが、裏に抜けることはほとんどありません🤩しかも書いていてもヨレにくい✨
書き心地の良さによって、ペンの進み具合も影響されると私自身は感じているので、こちらのノートは書きながらいつも癒されています💕

現在は家用として毎日大活躍のこちらのノート。
お色も豊富で限定色などもあるようなのでおすすめです☺️✨

実際にどんなことを書いているのかは、また次回からお話しさせてください🍀
最後までお読みくださり、ありがとうございました😊✨

#マルマン #セプトクルール  
#リングノート #文房具

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?