見出し画像

6月の振り返りと引き寄せの話し

この記事を見つけてくださり、お読みくださりありがとうございます🍀そしていいねやフォロー、大変励みになります✨本当にありがとうございます☺️✨

7月になり、本格的に暑くなってきましたね🍀
今日は、6月の振り返りとあわせて引き寄せのお話しをさせて頂こうと思っています。よかったら最後までお付き合い頂けましたら嬉しいです✨

私の6月のテーマは、
◎自分のエゴと仲良く
◎もっともっと自分の"心地良さ"に真剣になる
◎やりたいことをやる
でした🍀

私はこれまでも、自分のエゴや心地良さとはかなり向き合ってきたつもりでいました。でも、この1か月を過ごしてみて「まだできることがあったなぁ」と実感しています。
これまでは、ほんの小さな出来事でも"何か気に留まること"に関して「自分はどうすることが心地良いか」を自分自身に聞いていました。例えば食事の時「どのお皿を使う?」とか、「どのお箸を使う?それともスプーン?」とか、そんなまぁ極々小さなことから、何かを「やる?やらない?」、「今自分はどうしたい?」と言うことまで。ざっくりとですがこんな感じで、そこで出てくるエゴの声を「これはエゴだ」と気付いて、自分の心地良さに目を向けると言うことをずいぶんとできるようになってきていました🍀

でも、この1か月はまさに『毎分、毎秒』の自分の心地良さに真剣に向き合いました!
これは私の憧れている方のお一人で、特に引き寄せのことを教えてくださった方がかつて叩き込んでくれた言葉でした✨
私は元々とても心配性で、少し先の未来を考えて不安になることも多々ありました。でも、何か不安や心配でそこを考えているその瞬間、決して「心地良くない」と言うことに、やっと気付いたんです。なので、「心地悪いと言うことはエゴの言葉」と言うことにその度気付き、一つ一つ、丁寧に"心地良い思考と行動"に切り替えていきました。

そして約1か月後。
私が不安や心配に思っていたことは起きたか…

…起きませんでした!!それどころか、予想を超える感謝や感動する出来事がやってきたんです✨✨✨これには自分自身もびっくりしたのですが、まさにこれこそが『引き寄せ』なんだと実感することができました🍀

私自身、ここまで体感として得られるまでに約2年弱かかり、正直しんどい思いや経験も何度となくありました。。でも、この期間に経験した全てのことも、ムダなことは一つもなかったなぁと今感じています😌

自分の心地良さに『毎分、毎秒』真剣に向き合うこと。この毎分、毎秒の積み重ねが、自分の毎日、そして自分の人生につながると言うことだなぁと思います。ここを真剣に心地良いものにすると言うことこそが、自分のこれからの毎日を心地良いものにできると言うこと。
それができるのは他の誰でもなく、自分自身と言うことも改めて実感しています😌🍀
そのことを大きな体感として得ることのできた6月、ここからさらにコツコツと、自分の毎日、つまりは自分の『毎分、毎秒』と真剣に向き合って行こうと思います☺️

最後までお読みくださり、ありがとうございました🍀本格的に暑い毎日になってきましたので、皆さまお身体ご自愛ください😌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?