見出し画像

あいつはバカでそしてやり切った、と笑われたい

今まで自分のことを、器用貧乏だなと思っていた。
いろんなことが好きで、
いろんなことが結構うまくできて、
だけど、どれか一つがずば抜けている、ということでもなくて
だから、何となく今まで自分自身パッとしないような気がしていた。

だけど、最近、
点在しているように見えた「出来ること」の一つ一つが、
少しずつ線で繋がり始めたのを感じる。

年齢を重ねるほど、
自分が生まれた本当の意味、なんていうのを
柄にもなく考えたくなる夜が増える。

とはいえ、その答えがそう簡単には見つかるわけもなく、
結局、今日もしょっぱい一日だった、で終わってしまう。

けれど、今日、やっと気づいた。

出来る力を全部使って、
出来ることを全部やればいいんだ。

だから私は、
そのやり方で、
行けるところまで行ってみようと思う。

どこにも辿り着かなかったとしても、
誰にも意味がわからなかったとしても、
とことん。

最後に誰かが、
あいつはバカで、
そして、やり切ったよなあ、
と笑ってくれれば
それで、いいんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?