見出し画像

普通の社会人が動画編集者になるまでの話②

皆さまごきげんよう!

私の記事を見つけてくれた方、前回の記事を読んで頂いた方、誠にありがとうございます😊

ここでは、なんの取り柄も無い普通の社会人が動画編集者になるまでの人生を懸けた3ヶ月間の記録を残すための記事です!(めちゃカッコつけましたw)

動画編集者になりたいよって方、こいつ本当になれるのか?って思った方、ぜひ読んでいってくださいね!

さて、前回の記事ではスクールをどうやって選んだのか、どのスクールに入ったのかということをお話ししました。今回は、実際にどんなスクールなのかどんなことするのかをお話ししていきたいとおもいます!

それではいってみよー!

1.スクールの概要

まずはスクールの説明から!

私が入ったのは、ChapterTwoというところです!
実際にどんなスクールなのか説明していきます!

1.動画制作スキルを学べる

2.営業スキルを学べる

3.人脈が広がる

4.アフターケアが充実してる

この4つになります!

ます1つ目についてはスクールなので当たり前ですよねw

重要なのは2つ目からです!
まず、営業スキルが学べるということ!

「実際にスクール入って、動画制作スキルは身についたけど、どうやって仕事見つけたらいいのかわからない。」
「SNSやクラウドワークスで探してもうまく見つからない。」
こんな悩みが私にはありました。

しかし、林さん(ChapterTwoの方)のお話を聞いて一瞬で解消されちゃいましたw

私はこれがめちゃくちゃにすごい事だと思ったんですけど皆さんどうですか?

次に3つ目の人脈が広がるということ。

これに関しては他のスクールを入ったことがないので他がどうかは言えませんが、でもしかしたら他でも人脈が広がるとは思います。
とりあえず、ChapterTwoはZoomでのオンライン講義で行い、全員で情報を共有することができます。またChatWorkのグループで会話も行えるため今後にも必ず役に立ってくると思います。
もしかしたら一緒に働らくようになるかもしれませんね!

4つ目に関しては前回の記事で触れているので良かったら読んでみてください!

それでは次にいってみましょー!

2.事前講座

まず、このスクールには事前講座というものがありました!
事前講座とは、本格的に講座が始まる前に概要を知っておこうというものでした!

この事前講座でもわからなければ質問して解決することが出来ます!

めちゃ優しくてビックリしました!

内容については、After Effectsの基本的な設定方法、基本操作などど素人の私でもわかりやすい講座になってました!

そして実際に自分の名前を使ってアニメーションを作ってみました!

最初は簡単にできちゃいましたw
我ながら才能あるんじゃないかと勘違いしたりw

しかし、そんなに甘くありません!
事前講座と言えど、ここでの関門!
理解度チェックというものがあり、これがなかなか難しいものでした!

個人的に思ったのが

事前講座なのにレベル高くね?

ですw

本格的に始まってもいないのにそれっぽくアニメーションって作れるものなんですかね?

※他のスクールさんでもそうなのか知ってる方いたら教えてください

3.まとめ

今回はスクールの内容と事前講座についてお話ししました!
少しは良いこと書いてるじゃんって思った方がいてくれれば嬉しいなぁって思いますw


でも、まだ始まってすらいないんですけどねw

本格的に始まるのはこれからです!
今後ももっとより良い情報を発信して、動画編集に興味がある、仕事にしたいと思ってる方のお役に立てていけるよう頑張っていきますね!

まずは、私が動画編集者になれるか期待と不安の目で見守っててくださいw

では、またお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?