見出し画像

普通の社会人が動画編集者になるまでの話

こんにちは。初めまして。

tetuと申します!(^^)!

数ある中私の投稿を見に来てくださりありがとうございます!

私が動画クリエイターになるまでを赤裸々に書いていこうかと思いますのでよろしくお願いします)^o^(

よろしければ最後まで読んでいただけたらなって思います(^▽^)/

1.自己紹介

まず簡単に自己紹介したいと思います。

名前はtetuと申します。

千葉県在住、年齢は24歳、職業は会社員です。

毎日同じ仕事を繰り返す毎日を過ごしております笑

趣味はゲームでAPEXというゲームをやっています。

こんななんでもない私がなぜ動画クリエイターを目指し始めたかこれから話していきたいと思います。

2.なんで動画クリエイターを目指したの?


なんで動画クリエイターを目指したかというと、私の趣味に関連してきます。

趣味であるAPEXというゲームは、YouTubeで配信者がいるなど多くの人に認知されているゲームだと思っています。(最近では広告なんかでもよく見ますね^_^)
その配信者の動画を見ていくと、
「オープニングの動画はなんでこんなにカッコいいのだろうか?」
ということを思ったからです!(配信者の方々はとても上手いのでプレイを見ろって感じですが(^_^;))
そんなことからめちゃくちゃ調べました!

そこで出会ったのが
ChapterTwoの林さんでした。
そしてお話をさせていただき、スクールで学ぶことになったというわけです。
というわけで、スクールで感じた事や、自分の成長をここに記録して、私と同じように
「動画クリエイターになりたい、そもそもどこで学べばいいの?」
こんなことを思ってる方々のお役になればと思います。

3.スクールってなに?

まず、そもそもスクールってなによって話ですよね(^_^;)
「たくさんあるからわからない」、「どのスクールも実際にどんな風に教えて貰えるかわからない」、
「受講後ほんとに仕事ができるの?」などなど。
たくさんの疑問や不安が頭をよぎりますよね。
(実際私もそうでしたʅ(◞‿◟)ʃ )
ではなぜ私がそんなことを思いながら、選べたのかをお話していきたいと思います。

1つ目は「何を学ぶのかわかりやすい」ということです。

色んな講座を調べてみたんですけど、実際なにを勉強するのかわかりづらいのが多かったです。そこで選んだスクールは「After Effects特化型高単価クリエイター育成」というもの。
絶対After Effectsってものを勉強するって言うのがわかりますよね笑

それでは2つ目。
それは「アフターケアが充実してる」ことです。
アフターケアとは、このスクールを卒業した後、どれくらいサポートして貰えるかということです。

他のスクールさんでは、質問の回数制限や、卒業するまでしかサポートがないなどが多いです。
その中でCapterTwoでは卒業後も質問し放題、相談も聞いてくれます、期間制限はないみたいです。

すごくないですか?

今動画クリエイターで活躍されてる先輩方にいつでも相談、質問ができると言う事なので、私はとても魅力的に見えちゃいましたw

まだ実際に始まってすらいないので、やってみてのお楽しみですけどね!


まだ何個かあるんですけど長くなっちゃうのでこの2つで止めときますね笑

4.最後に一言

今まで色々書いてきましたが、私は自分で考えて
決断しました!

みなさんも自分で考えて決断してください!
その考えるところで私のお話したことが少しでもお役に立てれば幸いです。

それでは、これからスクールの卒業までの3ヶ月間を
赤裸々に書いていきたいと思いますのでどうかよろしくお願いします。

では、またの更新をお楽しみにd( ̄  ̄)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?