見出し画像

普通の社会人が動画編集者になるまでの話③

皆さまごきげんよう!

私の記事を見つけてくれた方、前回の記事を読んで頂いた方、誠にありがとうございます😊

ここでは、なんの取り柄も無い普通の社会人が動画編集者になるまでの人生を懸けた3ヶ月間の記録を残すための記事です!

動画編集者になりたいよって方、こいつ本当になれるのか?って思った方、ぜひ読んでいってくださいね!

1.スクール開始


さてさて、今回は、なんと、、、、、


スクールが始まりました!!!
わーーーいヽ(*^ω^*)ノ
待ちに待った最初の講義初日を迎えました!

しかしながらここで残念なお知らせです。

私、なんと初日の講義に仕事が入ってしまい受けれませんでした。

ということで今回はこれでおしまいです。

とはいきませんねw

なんと受けれなかった人のためにアーカイブに録画してくださっているのです。

スクールなので講義は日程が決まっています。
なので受けれなかった人のために、復習のために録画したものをアーカイブにアップしてくれるのです!
(ほんとに助かりました。)

当たり前ですが、リアルタイムで受けた方が絶対にいいのですが今回は仕事だったので残念ながらアーカイブでの参加になってしまいましたので、その様子をお届けしていきます!

それでは、いってみよう!

2.はじめての講義

さて、ドキドキしながらはじめての講義を受けていきました!

Chapter Two の講義は全部zoomにで行うものになっております!

まず初めに、これから共に受けていく仲間たちの簡単な自己紹介から!
(この時点で私いないのすごく悲しい(T . T))

そして、これからの取り組みのこと等詳しく説明していただきました!

さて、ここで懐かしくもあり、誰しもが必ず経験したあるものが出てきます!

それは、課題です!

懐かしいですねぇー!
(6年振りですよw)

もちろん課題なので、提出期限も決まっています!
実際に仕事を始めてからの納期を意識することを習慣化させる目的もあるのではないかと勝手に推測していました!

ちなみに、私は宿題がとても嫌いでしたw
まぁそんなこと言ってられないので、頑張ってやっていきたいと思います!
人生賭けてますからね( ̄^ ̄)
(カッコつけてごめんなさいw)

そして、始めて聞いた言葉がきました!

『TTP』

私は心の中で叫びました!

『業界用語っぽいのきたー!』

ヒロアカの1年A組のノリみたいに叫びましたw
(ヒロアカ皆さんしってますかね?w)

TTPというのは
Tettei Tekini Pakuru
です!

日本語だと

徹底的にパクる

ですw

はい、そのまんまでしたw

けど、どの分野に関しても当てはまりますよね!
スポーツにしても絵にしてもなんでも上手い人の真似をしますよね!
それと同じです!
妥協を許さず徹底的にパクる!
そしていつか、徹底的にパクられる側になりたいですね!

さて、次はAEを触っていきました!
(AE=After Effects)

事前講座でやっていたので基礎の部分はかなりスムーズに理解していけたと思います!
(事前講座ありがたやー(^人^))

そして、なにより講師の方の説明がわかりやすい!
ほんとに細かく教えてくださり、どうですか?と聞いてくださるのでもう感激しました(T . T)

この感じなら頑張っていけそうです!

3.はじめての課題

はい、やってきました!
課題についてのお話です!

今回の課題は、あなたの名前は?動画を3回作成し、3回目のものを提出するというもの!

あら?簡単じゃない!
事前講座で何回も作ったから大丈夫!
初めはそう思っていました。

提出したら、

『縦横比』が崩れているので修正してください

え、そんなのいじった?なにそれ?

いきなり、パニックです。
これからどうなることやらw

4.まとめ

今回は、はじめての講義について話していきました!
いきなりパニック状態ですが、今後大丈夫なのか?
温かい目で見守ってくださいw

それでは、次回をお楽しみに!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?