見出し画像

米中対立

 昨年であれば、株価が下がるような米中対立の報道が連日なされているが株価が下落しない。それどころか上昇している。

 みんな、コロナと米中報道に慣れてしまったのだろう。

 昨年はアメリカが制裁発表したら数百ドルの株価下落が度々あったのに、慣れとは怖い。

 昨年とは違い、米中関係は次のステージに移行しているのに。いつか、この反動は来ると思う。

 コロナにより世界の中央銀行がお金を刷り、市場を支えているがゾンビ企業も沢山ある事だろう。中国も香港市場や中国本土の市場を守るために大量の資金を入れている。

 3月以降に株価が暴落したが、あの衝撃以上の暴落があるかもしれない。まったく読むことが出来ない世界情勢と世界の株価。実体経済は予想以上に悪いのだからなおさらです。

 何事もなく平和に過ごせると良いのですが、実体経済が悪いので雇用問題に直撃ですね。

 娘の内々定も取り消しとなりました。さて娘ちゃん、どうしましょうかね。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。