見出し画像

アメリカ、銀行株の空売り規制する?

 アメリカ現政権が銀行株式の空売り規制をするかも、なんて噂?がありました。

 「破綻の連鎖を予防する為に規制するのかな?」もう連鎖始まっていると思うけどね

 チャイナショック時も中国当局が空売り規制をしました。*この時はカラ売り禁止と云うよりも市場閉鎖。売買禁止みたいな感じで社会主義国の本心が見えましたね。

 もし規制されるのなら機関投資家とかハゲタカファンドと云われているファンドどう動くのでしょうか?

 通常時なら株価などで円高・円安になると思いますけど、空売り禁止となると、為替に膨大な資金が流れ込みドル安円高?なんて事に。

 バイデン政権はちょっとね。外交と経済センスなさすぎじゃないかな?過去のアメリカ圧力で何とかなると思っているんだろうね。

 日本の首相も極東の平和問題でバイデン政権に圧力掛けられたのかもね。再度、お隣さんに足元救われないようにお願いします。(いつもゴールポスト勝手に動かすからね)

 世界経済の不安要素と地政学的リスクなど、どんどん悪化していきますね。

 

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。