見出し画像

酢人参

人参てあまり食べない。

ネットで色々見ていたら「酢にんじん」というワードが。さらに調べたら体にとても良いことが分かった。
栄養や期待できる効能はお調べください。多分作りたくなると思います。

私が調べて一番目を引いたのが内臓脂肪低下というワードでした( ´∀` )

特に中高年からお勧めらしいです。早速スーパーに行って人参を購入して酢人参を作ります。

細くスライス
人参硬い
結構疲れました

・人参3本  お好きな量
・お酢    人参の量に応じて *お好きなお酢
・はちみつ  大2~

今回は人参皮ごと、お酢はリンゴ酢を使う事にしました。人参を細かくスライスして塩を軽く振り時間をおいて水分を抜きます。

絞って水を切りタッパーに詰めていきます。はちみつを入れ、人参が漬かるぐらいお酢を入れて完成です。

お酢とはちみつ

人参の栄養とお酢の栄養が相乗効果を生むみたい。冷蔵庫で2週間ぐらい持つみたいなのでしばらく続けてみようと思います。

結構な量のお酢を使いますので、お酢の量を抑えたい場合は袋状のZIPロックやアイラップを使い、空気を抜けばお酢の量は少なく済むと思います。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。