見出し画像

中間報告 体重

 あっという間にもう3月。低糖質な食事を続けている中間報告。

 最近、ほんと~に「少しづつ」体重は減っている。長期(月単位)で見ないと分からないくらいの減少。

 現在、ダイエット始めてからマイナス9.3㌔(上下しますが、体重計に出た最低数値)

 最初の40日はお粥とお惣菜にしてカロリー制限で5㌔減。(お粥一日一合以内)
12月半ばから糖質制限に切り替える。この時から目に見えて体重は減らなくなりました。糖質制限でカロリーを気にしていないからでしょうか?食べている食材の重量も関係あるのかな。

 お粥でアンダーカロリーは40日で5㌔減に対して、糖質制限は2カ月半で4.3㌔減。

 お酒を飲みながら運動もゼロ、ゆっくりですが確実に痩せている。

 しかし過去3年かけて太った分が消えただけ、これからが本当のスタート。6月の誕生日までどこまで落ちるかな?

 また報告しますね。

 


頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。