見出し画像

あかもく・めかぶ・とろろ

栄養たっぷり。

美味しかった

 別荘めし、蕎麦ばかりで飽きてきたのでスーパーに。「あかもく」「めかぶ」が売っていたので即購入。とろろと混ぜて頂きました。

 あと海鮮丼を作りました。

ネギトロと安いマグロ

 海鮮のマグロがあまりよろしくないので味は控えめ。

 最近は海辺の別荘ばかり・・・足が遠のいている軽井沢にも行かないとね。軽井沢って「年中」軽井沢価格があるり値段が高い。海辺の別荘も今の時期から観光客用の値段設定が始まるのかな?

 私は自分で調理するので外食は殆どしないので分かりませんけど。今回、サーファーや海水浴に来る人も多くなりました。これから数か月、静寂とは真逆・・・・それも、一興なんですけどね。

 人のいるビーチも、人のいないビーチも、それぞれ良さありますね。次は何時来れるかな?


頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。