見出し画像

世界情勢がやばすぎる

米英がフーシ派に対して空爆を行った。アメリカ民主党の戦争屋にはほんとに困ったものだ。

イランをどうにか引き出したいと思っているのでしょう。これで第3次世界大戦に一歩近づいた。中東諸国はどう動くのだろうか?中東諸国は微妙なパワーバランスだ。

日本はロシアから原油購入をストップした、現在は中東諸国からほぼ100%オイルを購入しているからオイルショックも目前。

イランもタンカーを拿捕したし、イランの今後の行動が重要。また世界中でイスラム過激派テロの可能性も格段に上がったと思う。
現在の総理はバイデン政権にべったりでイスラエルへ支援を継続しているし困ったものです。

中東諸国で大規模な戦闘が始まったら世界が壊れる。

世界経済も一瞬で終わる(物流が止まる)。超危険な2024年となってしまいましたね。欧州も一枚岩ではないからユーロ圏が崩壊してもおかしくないレベルだと思う。

もしも世界大戦になったら北海道にロシアが攻めてくるだろう。中国は台湾と尖閣・沖縄を取りに来る。北朝鮮は韓国へ侵攻するだろうね。韓国は無くなるかもしれない←経済破綻も同時に来るからね

妄想で終わればいいけど、ほんとに危険だ。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。