見出し画像

海開き

 今週末に別荘地の海水浴場の海開き、数年ぶりに通常の夏になりそうです。夏のハイシーズン以外はとても静かな土地柄。

 海開きが始まると一気に活気があふれだす。子供たちの遊ぶ声の大きさに心を癒される。普段は殆ど音は無い。風が吹いている日は波の音が聞こえてくる。

 今年から入れ墨を入れている方達は見えないように何かを羽織らないといけなくなったみたいだ。

 ま~毎年、そのような方達が喧嘩をしている事をよく見かけるし、全員がそうではないのは判っていますけど、マナーが悪い人も目立つ。(入れ墨が入っているから目立つだけかもね)

 夏の「わちゃわちゃ」した別荘も楽しい。次回別荘に行ったらビーチサイドで読書をしながら日光浴をしよう。

 日光浴でビタミンDの生成。子供たちのはしゃぐ声をBGMに読書。でも、あまり長くビーチサイドで読書すると、直射日光と照り返しで「白目剝く」可能性があるから気を付けないといけませんね。

 真夏の日中はワンちゃんの散歩は危険だから別荘でお留守番ですね。さて今月の別荘に行く予定を立てないとね。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。