見出し画像

久しぶり だけど 寂しいよね

 数年ぶりに息子が帰省。帰ってくると思うとワクワクしてしまう。でも何時に帰ってくるのかもわからないから、ずっとモヤモヤ。

 息子からしたら家に帰るだけだからと、別に関係ないのだろう。昼が過ぎ、夕食の丸鶏ローストチキンを作り始める。

 夕方過ぎに息子が帰って来た。まず先住犬にご挨拶して、新しく迎えた子犬ちゃんと一緒。子犬ちゃん何事もなく遊んで~って息子に飛びつく。

 娘が帰宅、兄妹一緒に丸鶏ローストチキンと新玉ねぎサラダを。一緒に食事するのだって数年ぶりだ。やはり家族がいるだけで楽しい雰囲気が漂う。兄妹で楽しそうに話しながら、美味しいと言ってローストチキンをパクパク。

 子犬ちゃんは息子に「べったり」息子の横で眠ってしまう。私たちの家族だと分かっているのかな?

 息子の初めての帰省はとても短い。今日来て明日帰るという強硬的な帰省。元気そうで何よりなのだけれど、一晩だけなんて寂しいね。

 息子もお仕事頑張っているみたいだし、健康上の問題もない。この確認だけで来ただけでも良しとしないといけませんね。

 社会人となり数年経つ息子に私の腕時計をプレゼンしました。(セイコー・アストロン)あとヴィトンの財布も。私はほとんど使わないですから、宝の持ち腐れになってしまいますからね。

 これからも健康に気を付けて、お仕事頑張ってくださいね。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。