見出し画像

為替どう動くかな

今週FRBと日銀の政策が発表される。

日銀は利上げしたほうが良いと思うけど、さて総裁はどのような発言をするのでしょうか?
*個人的にアメリカ経済崩壊の前にある程度利上げしておかないと打つ手が無くなると思うけどね

アメリカが利下げをした場合、アメリカ経済は崩壊への始まりだ。円キャリトレードの巻き返しもあるし為替はどう動くのか?

アメリカの隣国カナダも利下げをした。もうアメリカはスタグフレーションに入っているとみていいだろう。

正社員数が激減し、パートタイムの増加が顕著となっている。バイデン政権が不法移民を野放しにしていたが、アメリカ生まれのアメリカ人が不法移民に職を奪われ苦しくなっている事が鮮明となり、とうとう限界が来て取り締まるなんて言い始めた。
*本当にご都合主義なアメリカ民主党・・・トランプ氏は移民を受け入れないのではなく不法移民は厳しく取り締まるという政策を掲げているだけ。
*アメリカ民主党は不法移民を入国させ将来の票取りの為だけに受け入れて手厚く保護しようとしている。

大統領選挙までアメリカ経済崩壊を防ぐことができるのか?大統領選挙が終わった時点で暴落が始まるのか?
本当に数年かけてジワジワとソフトランディングが出来るのか?

個人的な妄想としては日銀が利上げ、大統領選挙あたりで株価暴落開始。円高の時代の幕開け(数年後ドル円100円切るんじゃないかな)

さて、もう転換期は近いと思うよ。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。