見出し画像

やっと感染者数が減ってきましたね

 先日、3万人台にまで急減!このまま減っていけばいいのですけどね。まん延防止も早く解除して支援金を廃止しないとゾンビ企業が増えすぎるて年央くらいには倒産が爆増するかな。

 これから本格的なインフレになりそうだし、なるべく早く通常にしないと。製造業や建築業もこれから始まるインフレにより大変な物不足が始まると思う。

 少し前に給湯器が手に入らないという事もありました。部品が入らなければ零細企業や個人事業主は発注があってもお仕事が出来ない状態になりますね、これも倒産予備軍。

 物が豊富にある時代、デフレに慣れた日本。品不足と物価高騰、乗り切れるだろうか?
 世界は超金融緩和により株価・不動産バブルなだけで、金融引き締めして通常に戻さないといけない。

 スタグフレーションと言う負のスパイラルに入る可能性もある。ほんとに先の見えない2022年。

 年末まで油断できない年になりそうですね。こんな時に自然災害が起きない事を祈るばかり。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。