見出し画像

知人のビジネス

 彼は頑張っている、でも「あぶなっかしい」個人で出来る範囲なんて、たかが知れている。それをどうやって「もう一段」上げるか?

 簡単に出来る事は私がリスクマネージメントを教える事。リスクマネージメントをすると個人経営は行き詰まる事が多い。なぜなら、それが個人経営の限界のだから。

 個人経営でも突き抜ける人はいる、その人たちは経営センスがある。でもね一般的には、いわゆる「壁」なのです。

 コンサルティングを謳う会社、個人もあるのだが、コンサルも千差万別。最近の人たちは知識をSNSやコンサルから教えてもらう事が多いのだけれど・・・

 ほんとうにその人、コンサルできるの?って思う人も多数。本当のコンサルって大変なんですよ。(成功例を真似て口先だけ言っている人も多い)

 もちろん良いコンサルの人たちも多い。

 信用や信頼を置ける相手にはビジネスを頑張ってもらいたい。

 ビジネスって響き、何年ぶりだろうか・・・・

 年末に久しぶりに会って、ビジネスの話を聞いてみます。彼に安定したビジネス展開へのアドバイスができたらいいかな~。。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。