見出し画像

もう駄目だ これがフィリピン

面接の件です。ここにきてフィリピンを再認識。

ほんとに・ほんとに・ほんとにね~~(怒)
履歴書に始まって服装の連絡をしたらですね・・・・・

返信内容、今度は赤ちゃんを預けられないって言い始める。
どういう事???

やはり小学生並み。
履歴書や服装の事で、面接受けたくなくなったんです。
本当におバカですよ、こんなビックチャンスないのに。
*その上、自分から面接をお断りしますって言えないんです。
嘘の理由を付けて行けないどうしよう・・・と
こちらが「面接キャンセルするの」という言葉を待っている

どうにかならないのって聞いたら、祖母が亡くなって大変なんだってさ。
得意なんです「嘘」が、親兄弟親戚を勝手に重病者や死んだことにする。昨日までは大丈夫だったのですけど、だってさ・・・・

もし数か月後連絡が来て、祖母は元気と聞くと元気ですって即答しますからね。自分の状況を回避するための嘘は嘘ではないと思っているんですよね。
困ったものです。

貧困をこよなく愛するフィリピーナ達 チャンスを理解できないんです。
また、自分が履歴書を作れない事が原因じゃなく。子供の事や私がキャンセルと言い出したと逃避する。
人のせいにして、チャンスを掴む努力しないから貧困層のままなんだけどね

脳内 
・お仕事紹介してほしい
・紹介、面接予定(これでもう採用していると思い込む)
・面接 ただ会うだけだと思っている
ほんとに小学生レベルなんですよ。

お願いした隠居さんもジョリービーのマネージャーと話を詰めていて、その上、数件の知り合いの店も当たってくれたのに。。
申し訳ございません。

ふ~疲れた。後日、隠居さんにはお詫びしないといけません。困ったものです。

あ~あ、せっかくのチャンス。
面接の件・誰かに渡してもいいくらいだよ。貧困から抜け出すために、まじめに働きたい人沢山いるのにね。大卒者だって余っているのに。

私の顔に泥を塗り、さらに隠居さんにも泥を塗り、自己都合だけを優先する貧困フィリピーナ。
先を考えず、今だけを過ごす思考回路しか持ち合せない、可哀そうな情報弱者。

でも、もう知りません。

怒る気にもなりませんよ。。。フィリピンの夜明けは100年たっても来ないよ、貧富の差が広がるだけです。

隠居さんにも、数日後彼女のFBをブロックしてもらいましょう。ご迷惑かける事は避けないといけません。

後日、もう一度お願いしたいって連絡が来るのが目に見えるから腹が立つ。相手の事なんて何も考えられないんです。
*また面接できるでしょって勝手に思い込むんです。面接できないよって言っても「なんで??」これが貧困層の脳内環境。
鶏みたいな思考回路、自分が反故にしたことなど三歩で忘れちゃうんです。

でも、そのような思考回路じゃないと生きていけないのがフィリピンの貧困層なんです。

元気でね。具合悪いのに、さらに疲れた。←熱出ました( ´∀` )

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。