見出し画像

疲れが一気に噴き出した もしかして軽度な熱中症?

 何だか疲れが一気に出た。こんなに疲れているのは久しぶり、風邪が治って気が緩んだのでしょうか?

 長引いた風邪でほんとに疲れていたのでしょう。知らない間にソファーに横になっていて、ソファーに敷いてある犬用の大判バスタオルを体に掛けて寝ていました。

 起きてすぐにベットへ。そこからもぐっすりで気が付いたらいつも起きる時間。起きてからもまだ頭が重い。とても疲れた翌日の朝って感じで久しぶりの感覚。

 もしかしたら、軽度の熱中症なのかな?風邪が長引いて体力奪われていたし、別荘に来て寝室のエアコン壊れていて蒸し暑い寝室でやられたかな?

 今日、スポーツドリンクを一気飲み。お~体に染みる。沢山水分摂取していたのですけど、大量の汗や大量の水分摂取で血液バランスが崩れたのかもしれませんね。

 ハチミツもあるし、自作で経口補水液でも作りましょう。
・水     500ml
・ハチミツ  大2
・塩     小2分の1
・レモン果汁 大1(無くてもOK)

 さて、異常な暑さはいつまで続くのでしょうか?イタリアのシチリア島なんて47度くらいまで気温が上がっているみたいだし、欧州各地で山火事多発。

 地球で人間が住めなくなる日もそう遠くないのかもしれませんね。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。