見出し画像

ロボット 自動化

 これからの日本の課題、急務で進めた方が良いよね。Amazonの物流センターなどは先進的な技術を取り入れ始めているらしい。(自動化が進んでいる)

 最低限の人員で最高の効率化を図ることが大切。一次産業である農業もどんどん進めるべきですね。(遠隔操作や自動運転)

 コンビニ弁当、給食、食品加工品も自動化させることで効率化を図らないと今後、人員が足りないと云う事で回らなくなる事でしょう。

 少子高齢化である日本は自動化できる事は自動化させないといけません。働いている人の仕事を奪うという方もいると思いますが、一時的な事で他に働く場所は沢山ある。

 日本で自動化を妨げている一つの理由は技能実習生。外国人労働者を受け入れるのではなく自動化を進めるべきなんです。

 このような技術。日本は得意な分野なのだから、確立させたら世界中に売り込む事も出来るよね。

 農業も自動化が進めば新規参入する若者も増えるだろうし、生産性も飛躍的に上がるから利益が上がる事でしょう

 どんどん自動化を進めて、必要な所に労働力をスイッチさせていかないといけませんね。


頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。