見出し画像

キャベツ「サラダ」

 キャベツ、痛む寸前のような気がします。キャベツが痛む前にサラダにして食べることに!!コールスローに、糖質などを考えるとコーンなどは入れたくない。

 コールスローの味付けでキャベツサラダを作ります、今回はビアソーセージがあったのでキャベツとビアソーセージのコールスロー風。

材料
・キャベツ     小玉 4分の1くらい
・ビアソーセージ  お好みで
・カンタン酢    大1
・マヨネーズ    大3
・粗びき黒コショウ 適量

 普通のお酢の場合は、お砂糖を大1~2入れて作ってくださいね。

 塩水を作り、お好みの大きさに切ったキャベツを浸しておきます。1時間から2時間ぐらい。(あまり濃い塩水でなくてもいいですし、しなくてもいいです、軽く茹でても)

 キャベツの水けをきります。ボールに調味料と具材を入れてかき混ぜて出来上がりです。とても簡単でさっぱりしたサラダ。

 キャベツって少しだけ余ることありますよね、そんな時はコールスローにしてみませんか?

冷蔵庫で冷やします

 食べる時、味が薄いようならマヨネーズや粗びきコショウを足してくださいね。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。