見出し画像

アメリカ大統領選

ジョー大統領、民主党支持者は浮足立っているに違いない。

共和党の支持者はトランプ一択で揺ぎ無いと思うが民主党は違う。理由はケネディー氏の存在。

民主党支持者がケネディに投票する可能性は大きい。民主党の票が割れるとトランプ有利となる。

上院も下院もすべて共和党になるかもしれない。民主党の議員は焦りまくっているだろうね。(個人的にはなって欲しい)

これから民主党内部が右往左往することが予想される。そうなるとケネディへさらに票が流れる事になるから民主党はジョーで行くか直ぐに候補を擁立するか?もう時間はない。ジョーは候補から降りる気が全くない。

個人的にはトランプが大統領に返り咲くことを願っている。なぜか反トランプが多いのだけど、大体政治に興味がない人が多い感じがする(報道を鵜呑みにしている)
*アメリカのメディアなどは右派・左派がはっきりしていて、共和党のメディア支援や記者は極端に少ない。偏った情報ばかりを信じている。NYなんて露骨に司法が偏っているように感じるよ。

民主党政権を一度リセットしないといけないと思う。

次期大統領は大変だ、アメリカ経済の低迷が始まる。デフレになるかハイパーインフレとなるか?アメリカの債務問題は天文学的数字となっている。本当に一秒一秒巨額な負債が積み重なっている。

アメリカの税収と政府支出はもうでたらめな状態。今回の討論会で潮目が変わる節目?となる可能性がある。
FRBも現政権に肩入れする必要が薄くなってきたわけだからね。

FRB9月に利下げを介した場合、円キャリートレードの巻き返しが始まり年末までに150円くらいに動く可能性も。
個人的には年末や来年3月に中小銀行の連鎖破綻が起きてもおかしくないと思っている。
そうなると急激な利下げが始まり、円高が始まる。(日本も利上げしないと困ると思うけどね)

ほんとにアメリカ経済のリスクは超巨大なところまで膨れ上がっている。世界中で経済波乱がいつ起きてもおかしくない。

今後数年間は世界中混乱期になる可能性が高いと思うよ。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。