見出し画像

高齢ドライバーの事故・逆走が多いですね

 私もヒヤッとする事が多いのに、高齢ドライバーはもっと気を付けないといけません。と言っても限界がある。体力・視力・聴力・筋力・判断能力は年齢と共に衰えるのだから。

 65歳を超えたドライバーは運転する車に安全装置を徹底させないといけません。各種センサーと自動ブレーキ必須ですよね。

 トラックなど大型車の事故だと被害が大きくなる。トラックなども各種センサー自動ブレーキは早急に対応しないといけません。

 新しい車には各種安全装置が付いているから問題はないと思うけど、高齢者もトラックドライバーや会社も金銭面で新しく買い替える事が出来ないから難しい問題ですよね。

 色々な技術が進み、事故の起きない社会になってほしいですね。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。