見出し画像

振動マシン。。。

 今回、振動マシンを購入してみた(まだ届いていない)ステイホームで運動不足が増え、手軽に使えるという理由から売れているらしい。

 乗っているだけで痩せるという事は無いと思うのだが、運動を全然していない人には2か月ぐらいかけて少しだけ効果があるらしい。

 ダイエットではなく、血行促進で肩こりや姿勢が良くなるみたい。私は猫背になりやすいし肩こりを持っている、これには期待。。

 運動前にブルブルさせてから、運動したら運動効率が上がりそうな気がする(血流が良くなり、リンパの流れも良くなるからね)何もしていないよりはましだろう。

 しばらく使ってみて、肩こりや浮腫みに効果があるなら別荘にも購入したたい。

 数か月後に、またご報告しますね。

 

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。