見出し画像

お休み中に”カナダトリップ”の写真から思い出す。


もう8年以上経ってしまった!

そろそろカナダのファミリーに会いに行きたい!そんな思い出に浸りつつ”過去の写真”が出て来た。懐かしい写真。小学2年生から中学校までずっとアイスホッケーをやってました。小学校には選抜で”アメリカの姉妹都市ポートランドに遠征”。中学ではショートステーで”フィンランド選手とポートランドの友達”がホームステー。そのような経験から”海外で生活したい欲望が増しましたね”。当時高校をカナダに留学すると決めたのは14歳。卒業後カナダのカルガリーに留学。海外での高校生活は”今も忘れることができない経験とチャレンジの毎日”。過去降り帰って思うことは、”今は当時のように勇気があるか”?と思う。

画像2

思い出を振り返り”あの時の気持ちやモチベーション”を感じるワクワク感。

日頃”仕事の案件で追われているあっという間の時間”。普段はなかなか考えられないですよね?一年はあっという間の365日。そりゃ気づいたら40歳手前になるはずです。

新しいこと!自分が通って来なかった道を知る知識と技術。人間なれるとなんでもスピーディーにこなすことができます。時間も技術も知識もアップグレードします。ですが慣れないことや避けていたこと、今まで経験したことのない機会に出会えなかったこと。まだまだ”チャレンジしたい事沢山あります”。今感じる本能。向上心を再認識する時期なのかもしれませんね。

画像3

画像4

画像5

写真は”思い出を甦らせる”!皆さんも良いモチベーションや忘れていたことに気づくいいチャンス!まだコロナウィルスの影響で”本領発揮!”とまでは行かない毎日。新たな思考や挑戦を繰り返しているはずです。少し違った目線で考えてみると斬新なアイディアが思い付くかもしれませんね。

皆様が一日一日”楽しみ!幸せな毎日が過ごせますように”!NOTEを初めて二度目の投稿。初心者ですがどうぞ宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?